子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れ旅 in 奈良 駅近&観光に便利なホテルアジール奈良

子ども連れ&赤ちゃん連れで泊まる ホテルアジール奈良

こんにちは。ノコです。

奈良で利用したホテルアジール奈良のレポ。

和室があって子連れでも泊まれる便利なホテルでした。

f:id:meguharuo:20211118224704j:plain

 

ホテルアジール奈良

選んだ理由は、JR奈良駅近鉄奈良駅ともに徒歩5分の好立地。

しかも駐車場あり、和室あり、大浴場もあり!

 

奈良公園東大寺興福寺からも近くとにかく便利。

また子ども向けルームが設置されていて

ホテル自体が子連れまたは赤ちゃん連れウェルカム感があるんですよね。

f:id:meguharuo:20211118225106j:plain

 

10畳の和室

ただ今回はとれたのは子ども向けではなく和室。

f:id:meguharuo:20211118225227j:plain

 

公式HPの写真と同じですが間取りは少し違いました。

f:id:meguharuo:20211118232609j:plain

 

和室と入口のあいだに一部屋。冷蔵庫と姿見、押し入れに布団がありました。

このおかげで水回りまで襖が2枚分。防音効果は多少高くなるのかな?

f:id:meguharuo:20211118225424j:plain

 

洗面台

大きな鏡付きの独立洗面台。

ドライヤーは壁付けタイプ。久々に使ったけど風量弱すぎ。

普通のやつでいいからぜひ部屋にも欲しかったな。

f:id:meguharuo:20211118225622j:plain

 

お風呂とトイレ

セパレートタイプの浴室とトイレ。

f:id:meguharuo:20211118225747j:plain
f:id:meguharuo:20211118232733j:plain

 

部屋で入ったのは私だけですが、この浴室、お湯と水のバランスに癖あり。

お湯ちょろ:水全開 状態でやっと浴びれるかんじ。

温度調節をざっくりしてお風呂を入れ始めたせいで水足しまくり~のめちゃくちゃ時間かかりました。

 

大浴場ならこんなことなかったんでしょうが、ここの大浴場は時間制(男女交代制)のため入りたい時には入れるわけではないんですよね(;´∀`)

大浴場

ちなみに大浴場はこちら。湯舟がふたつ!

f:id:meguharuo:20211119150534j:plain

 

パパ曰く「広くて良かった!」とのこと。

しかも子ども用シャンプーもあったそうな。

 

大浴場とは別に貸切で使える家族風呂が2種類あります。(40分/1200円)※要予約

こちらなら予約時間にのんびり入ることが出来ます(*'ω'*)

 

館内着

嬉しかったのは館内着。浴衣ではなくパジャマ風。

ただワンサイズらしいです(;'∀')着れなかったら部屋着無し…

f:id:meguharuo:20211118225911j:plain
f:id:meguharuo:20211118230009j:plain

 

子ども向けルーム

ホテルアジール奈良には子ども向けの部屋もあります。

それがしかまろくんルーム。

f:id:meguharuo:20211119153127j:plain

 

絵本や木のおもちゃなど遊べるものが揃っていて

クイズに答えるとグッズプレゼントの特典あり。

口コミからですが部屋にも子ども用シャンプーが完備とか。

 

ベッドも広め、高さも落ちてケガするほどでもないし動き回れる広さあり!

こういうお部屋なら洋室でもいいなぁ(*'ω'*)

 

その他設備

今回は利用しませんでしたが館内にはお土産屋さんや、

おいしいと評判の日本料理かがりやなどもあります。

さいごに

ホテルアジール奈良は建物自体が結構古め。

部屋の浴室やトイレ、床や柱の擦れ具合からもそれが感じられました。

ただなんといっても部屋は広いし、立地も条件もよし。

子連れに響くポイントは揃っていました。

古さはあれどきれいに掃除されていたので気持ちよく利用させていただきました。

 

ホテルアジール奈良へのアクセス

住所: 奈良市油阪町1-58

電話: 0742-22-2577

駐車場: 9台(1300円/泊)※先着順 ※近くに24h最大700円のPあり

 

ご予約はコチラから