子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021秋 伊藤忠ファミリーフェア@名古屋

年に2回ポートメッセなごやで開催される伊藤忠ファミリーフェア

f:id:meguharuo:20211127225125p:plain

 

こんにちは。ノコです。

ポートメッセで開催された伊藤忠ファミリーフェアに行ってきました。

 

 

伊藤忠ファミリーフェアって

名古屋の伊藤忠ファミリーフェアは年に2回

春と秋にポートメッセなごやで行われています。

(だいたい5月末と11月末)

 

大きな会場2か所に色々なお店が並ぶんですが

どこもおそらく店頭よりかなりお得感あり!

お買い物が超楽しいんです(*ノωノ)

 

行くようになって8年近くなりますが

毎回DMが届くと出店企業一覧を見て楽しみにしてました。

 

コロナで変化した出店状況

ただコロナの影響を受けて出店数がぐんと減ったようで…。

 

毎回開場と同時にダッシュする人続出の

スポーツメーカー・アンダーアーマーデサント

子供服のナルミヤ・インターナショナルは出店ナシ。

 

あ~ショック(´;ω;`)

 

息子が生まれて好みのキッズブランドができて

初めてナルミヤのセールに行けると思ったのに!!!

 

これだけでもう楽しみ半減。

 

今回の購入品とオススメグルメ

服がだめなら残すはグルメ系。

以前購入しておいしかった

  • 小樽飯櫃 (オタルボンキ)の行者にんにくまんじゅう
  • 小樽飯櫃 (オタルボンキ)の小樽しらゆき餃子
  • 野間エンタープライズのブルーチーズ

をGET♪

 

小樽飯櫃は北海道の海鮮をたっぷり使った冷凍総菜のお店。

どれもおいしくてリピーターになってます。

ただ今回一番お気に入りのたこザンギは売り切れで買えませんでした。

たこザンギはほんとおすすめです(^^)

 

野間エンタープライズはイタリア直輸入のチーズを扱うお店。

ここのブルーチーズはじいじがとってもお気に入りです。

私は食べれないので分からないんですけどね…

 

そして今回気になって初めて購入したのは

  • 元祖ぎょうざ苑の味噌だれぎょうざ

  • 鳥重商店のけいちゃん

どちらも冷凍なので近いうちに食べようと思います(*'ω'*)

 

楽しみ~!!!

 

伊藤忠ファミリーフェアは色々な食品が出ているので

食べたことないものを買ってみる良い機会だと思っています。

 

コロナで変わった出店状況

ここでもやっぱりコロナの影響はがっつり。

見つからないお店もたくさんあるし明らかに総出店数減ってるし。

 

真新しいものを買うことも多いけど

やっぱり「毎回買う店、買うもの」がある人も多くて。

常連店が出てこないのはさみしいですね。

 

いつもはごった返す会場内も空いてるし

何かいまいち賑わいに欠けてたような気がします。

 

これまでに比べると物足りないかんじはあったけど

やっぱり案内が来ると行かずにはいられない。

伊藤忠ファミリーフェアって中毒性あるんですよね(;´∀`)

 

みんなが両手に大きな荷物をぶらさげて

売り場に人だかりができてて

会場全体がセールだ!祭りだ!みたいな

あの盛り上がりはいつになったら戻ってくるのかな。

 

さいごに

とはいえ今回も両手に紙袋ぶらさげて帰ってきました。

戦利品たくさんで心はほくほくです。

ただ来年の春開催にはもっと出店数が増えていますように。

 

 

🌸今回の購入品はコチラ🌸

 

小樽飯櫃 (オタルボンキ)の総菜セット↓

 

元祖ぎょうざ苑 味噌だれ餃子↓

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)