子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

標高1308m!アルプスのパン屋さん

新穂高ロープウエイにある標高1,308mのパン屋さん♪

f:id:meguharuo:20211124160121j:plain

 

こんにちは。ノコです。

新穂高ロープウエイへ行った時に立ち寄った「アルプスのパン屋さん」

焼きたてクロワッサンがとってもおいしいパン屋でした。

 

 

アルプスのパン屋さんとは

アルプスのパン屋は新穂高ロープウエイの中継点、第2ロープウエイ乗り場「しらかば平駅」の2階にあるパン屋さん。

 

リニューアルしたばかりなのか店内はとてもきれいでオシャレ!

紅葉する山々を眺めることができるビューラウンジがありました。

席もカウンターやテーブル席、ソファ席などいろいろ。

 

f:id:meguharuo:20211124160704j:plain

 

お店の一番人気はクロワッサン。

ほかにも2階建てゴンドラのイラストが描かれた食パンや朴葉みそパンといったオリジナルパンもあります。

 

f:id:meguharuo:20211125154847j:plain

 

ちょっと遅めの朝ご飯ということで山頂に登るまえに立ち寄ったので店内はガラガラ。

朝いちばんから立ち寄る人はほとんどいないようです。

おかげで誰もいない店内で優雅な朝食タイム~(^^)/

 

メニュー

アルプスのパン屋さんのメニューは

  • クロワッサン 180円~
  • 飛騨牛焼カレーパン 300円
  • ゴンドラ食パン 400円
  • コーヒー 407円
  • カフェラテ 459円 etc

ドリンク(スープ)+パン2種を購入すると100円引きになります。

 

f:id:meguharuo:20211125155109j:plain

 

実食

気になるパンをいろいろセレクト。

ゴンドラ食パンはお持ち帰り用に購入しました。

f:id:meguharuo:20211125155710j:plain

 

バターの香りがふわっと広がる焼きたてパリパリのクロワッサン♪

飛騨牛のジューシーフランクに濃厚クリーミーなコーンスープ。

 

これもう観光地あるあるのパン屋じゃない!!

どれもこれもおいしくて大満足でした。

 

登る前に行くのがオススメ!

第2ロープウエイを降りると必ずパン屋の横を通るようになっています。

作業場はガラス張りになっていてパンを焼くところ、焼きあがったパンが並ぶところが必ず目にはいってくるという明らかに仕組まれた動線

 

これはズルい。

 

案の定、帰りの観光客が次々と吸い込まれていって激込み。

ビューラウンジは満席、レジも行列ができていました。

 

もう堪能した私たちはすんなり外へ。

午前中にアルプスのパン屋さんにいくなら早めがオススメです♪

 

アルプスのパン屋へのアクセス

住所: 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉 しらかば平駅2階

電話: 0578-89-2252

営業時間: 8:30~16:30

定休日: 無し

駐車場: あり(鍋平高原駐車場が最寄)

食べログ

 

子ども連れでいく新穂高ロープウェイについてはコチラ↓

www.nito.work

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年11月の子連れモーニング記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆