子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|中華料理と長崎ちゃんぽんが楽しめる 長崎ちゃんぽん大将(阿久比町)

大陸系中華料理店のつくるおいしい長崎ちゃんぽん×中華料理

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」の外観

 

こんにちは。ノコです。

半田街道沿い(じろきん跡地)に新しくできた

長崎ちゃんぽんの大将に行ってきました(^^)/

 

 

長崎ちゃんぽん大将って

半田街道沿いにあったじろきんが潰れて

しばらく空き店舗になっていたのですが

気づいたら長崎ちゃんぽん屋が出来ていました。

 

大陸系ちゃんぽんっていうらしい。

大陸系ってなんだろう?と思ったら

中国の方が営むお店とかに使うみたい。

大陸系中華料理屋みたいな。

 

メニュー

看板メニューは長崎ちゃんぽん&皿うどん

  • 長崎ちゃんぽん 750円
  • 長崎皿うどん(バリそば) 750円
  • ラーメン組み合わせセット 750円
  • 日替わりランチ 750円

 

だけど炒飯、天津飯、回鍋肉、餃子、酢豚…

中華料理屋でよくあるメニューがいろいろ。

どうみてもこっちのほうがメインっぽい。

 

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」のメニュー

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」のラーメン組み合わせメニュー

 

実食

一卓にひとつお通しサラダがついているらしく

キッズカトラリーと一緒に来ました。

 

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」のお通しサラダ

 

注文はもちろん長崎ちゃんぽん♪

あんなに看板でアピールしてるしね!食べておかないと。

 

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」の長崎ちゃんぽん

 

麺は中太でもちもち。

食べ応えのある野菜とあっさりコクあるスープ。

思った以上においしい!

また食べたくなるちゃんぽんでした。

 

もうひとつは醤油ラーメン&炒飯セット。

 

愛知県阿久比町にある子ども連れで長崎ちゃんぽん・皿うどん・中華料理が食べられる飲食店「長崎ちゃんぽん大将」の醤油ラーメン&炒飯セット

 

この醤油ラーメン、かなりおいしかった。

やっぱこっちがメインなんじゃ…?

 

てかなんで中華料理店とちゃんぽんなんだろう?謎。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

ベビーチェアはあるけど1脚のみ。

和食店だっただけあって店内はかなり広く

ボックス席のほかに座敷席もありました。

 

改装されてるからとってもきれい!

町でよく見かける大陸系中華屋さんよりは

子連れで入りやすいかなと思いました。

 

長崎ちゃんぽん大将へのアクセス

住所: 愛知県知多郡阿久比町白沢字上蔵々14-19

電話: 0569-30-8187

営業時間: 11:00~14:30、17:00~24:00

定休日: 無し

駐車場: あり

食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年10月の子ども連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆