子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもの遊び場♪ 七曲公園へいってきたよ(愛知県知多市)

【愛知の公園巡りレポ】知多市の七曲公園に行ってきたよ!

f:id:meguharuo:20211215145127j:plain

 

こんにちは。ノコです。

愛知県知多市の七曲公園で遊んできました。

 

 

七曲公園って?

梅まつりでも知られる愛知県知多市の佐布里池。

敷地内には県内一を誇る梅の木が植えられていて

梅のシーズンは観光客で賑わいます。

 

そんな佐布里池の東側にあるのが七曲公園。

いろいろな遊具があると聞いて行ってきました(^^)/

 

f:id:meguharuo:20211215160100j:plain

 

七曲公園の遊具いろいろ

複合遊具

広場中央には3色のとんがり屋根が目印の複合遊具。

ローラー滑り台とトンネルすべり台、

ネットハンモックと連結したタイヤなど。

 

f:id:meguharuo:20211215150403j:plain

 

逆側からみるとこんなかんじ。

一昔前の複合遊具感がしました。

 

f:id:meguharuo:20211215150536j:plain

 

すべり台

滑る部分が羽子板みたいに末広がり。

理由がわからない…(;´∀`)

こちらもとんがり屋根が乗っかってました。

この中が気に入ったようで一度登ったら全然滑らない(笑)

 

f:id:meguharuo:20211215150739j:plain

 

インディアンブランコ

幼児用と普通のブランコが一体型になったブランコ。

ちょっと良い写真撮れたよ!(自負)

 

f:id:meguharuo:20211215155352j:plain

 

スイング遊具たち

ブランコの横にあったのがスイング遊具。

それとパンダと白菜の置物。なぜ白菜…?

少しずつ遊具の入れ替えをしているのかな?

新旧入り混じってました。

 

f:id:meguharuo:20211215151221j:plain

 

シーソー

シーソーは背もたれつき。体が支えられて安全です。

 

f:id:meguharuo:20211215151614j:plain

 

砂場

小さめだけど砂場もありました♪

 

f:id:meguharuo:20211215155255j:plain

 

ターザンロープ

端っこにあったターザンロープ。

 

f:id:meguharuo:20211215152902j:plain

 

アスレチック遊具①

波状に板が張られたアスレチック遊具。

不規則なウェーブに加えて傾斜もついているため

パパと手をつないで挑戦していました。

 

f:id:meguharuo:20211215151920j:plain
f:id:meguharuo:20211221220423j:plain

 

アスレチック遊具②

f:id:meguharuo:20211215152533j:plain

 

アスレチック遊具③

f:id:meguharuo:20211215152638j:plain

 

アスレチック遊具④

坂を利用してつくられたクライミングネット。

この上にもいろいろな遊具がありました。

 

f:id:meguharuo:20211215152700j:plain

 

アスレチック遊具⑤

f:id:meguharuo:20211215152826j:plain

 

アスレチック遊具⑥

f:id:meguharuo:20211215152839j:plain

 

展望台

散策路があったので行ってみました。

f:id:meguharuo:20211221220515j:plain

 

ここはどんぐりの宝庫。

拾いだしたらキリがないぞ!

 

f:id:meguharuo:20211215153553j:plain
f:id:meguharuo:20211215153556j:plain

 

そして展望台。

 

f:id:meguharuo:20211215153914j:plain

 

散策路はさらに奥があったので進んでみたら

七曲古窯址のある広場に出ました。

これも七曲公園の見どころのひとつらしい。

 

f:id:meguharuo:20211215154242j:plain
f:id:meguharuo:20211215154035j:plain


そしてグランドを通って広場へ。

 

f:id:meguharuo:20211215154315j:plain

 

さいごに

七曲公園は小さな子どもが遊べる遊具から

アスレチック遊具までそろった

規模的には中くらいの公園でした。

 

七曲公園へのアクセス

住所: 愛知県知多市八幡字七曲1番地

電話: 0562-34-2980

駐車場: あり

 

 

こちらは2021年11月の公園遊び記録です。

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)