子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|卵農家直営の絶品ふわとろオムライス ココテラス「レシピヲ」(愛知県常滑市)

半熟卵がとろり。行列ができる人気店の絶品オムライスランチ

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲの外観

 

こんにちは。ノコです。

1歳息子と常滑市方面へおでかけして久しぶりにココテラスにあるレストランレシピヲに行ってきました(^^)/

 

ココテラスのレシピヲって?

ココテラスのレシピヲは、たまご生産農家「デイリーファーム」が運営するレストラン。採れたての卵を使った卵料理が楽しめます。

 

ここのオムライス、本当においしいんです。

一度食べたら忘れられないというか、ふわとろさはほかにない感じ。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲの店内

 

いつ行っても行列が出来ている人気店だけど、この日は待ちゼロで入ることが出来ました。

夏の海水浴シーズンは混むけど冬はそうでもないのかな。

 

レシピヲのランチメニュー

  • ふわふわたまごのオムライス 1,100円
  • レシピヲの卵かけご飯御膳 1,000円
  • 厚焼きたまごサンド 900円
  • たまご濃厚カルボナーラ 1,150円 etc...

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲのランチメニュー

 

実食

ふわふわたたまごのオムライスのランチセットにしました。

サラダ、ドリンク、名物のプリンつき。

 

最初にきたのはサラダ。

黄色の細長いのはとうもろこしの若芽だそうで、初めて食べました。お味は最初が苦くて後からとうもろこしの甘みがくるかんじ。不思議でした。

あと中の豆を見せたスナップエンドウがオシャレ。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲのランチメニュー・サラダ


メインの人気オムライス。選べるソースはデミグラスにしました。

揺れるほどぷるんっぷるんのたまご。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲのランチメニューふわふわたまごのオムライス

 

ナイフを入れたら中から半熟のとろたまが流れ出てきます。

これ卵を4つも使ってるらしい。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲのランチメニュー・ふわふわたまごのオムライスをカットした様子


卵の味がとっても濃厚。

ライスのほうにしっかり味がついていて合わせて食べるととてもバランスよくて美味。

息子はデミなしでぱくぱく食べてました。

 

食後にはアイスコーヒーとおとなりで販売されているたまごいっぱいプリン。

こちらは息子にとられました…

 

赤ちゃん・子ども連れでランチにいける愛知県常滑市のココテラス・レシピヲのたまごいっぱいプリン

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

キッズカトラリーやベビーチェアもあるしキッズメニューもあり。

お店の入り口(待合)は狭いけど外に芝生広場もあって自由に動ける&遊べるので、子ども連れでも多少の待ち時間なら許容範囲かもしれません。

 

f:id:meguharuo:20220101143243j:plain

 

たまご農家のキッチン レシピヲへのアクセス

住所: 愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1

電話: 0569-37-0099

営業時間: 10:00~17:00

定休日: 木曜、第1.3水曜

駐車場: あり

サイト: 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年12月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆