子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

交通安全祈願

2022年の無事故を願って「犬山成田山」で交通安全祈願

f:id:meguharuo:20220115145205j:plain

 

こんにちは。ノコです。

今年も犬山成田山へ祈願へ行ってきました(^^)/

 

犬山成田山

毎年恒例となっている成田山での交通安全祈願。

今年もしっかり行ってきました。

 

f:id:meguharuo:20220116233137j:plain

 

交通安全祈願をする理由

パパとはもともと会社の同僚だったのですが

その時から数えると

同乗していて追突された回数3回。

 

2回は信号待ちで停止中にうしろからゴツン。

これはまぁブレーキを緩めたせいで追突という

衝撃自体は軽いものでした。

 

3回目は高速道路を走行中に

居眠り運転による後方からのズドン。

 

f:id:meguharuo:20220116233353j:plain

 

パパいわくバックミラーで動きの怪しい車を確認して

警戒して早めに車線変更して行かせようとしたらしい。

そのまま抜いていくんだなと思ったら

いきなり右後ろにつっこんできたという(;´∀`)

 

 

海に架かる橋の上でスピン(二回転半)しました。

 

 

のちに警察の方から聞いたんですが

回転しながら左右の欄干にそれぞれぶつかってたそうな。

 

下手したら車ごと海へ真っ逆さまだった…

生きててよかったレベルの事故だったそうです。

 

トラウマなのかはわかりませんが

海や川の上など橋を走るのが怖いです。

 

安全祈願のおかげ

高速道路なんて一歩間違えば死にかねないところ

奇跡的にむち打ちのみ。

 

相手は5人乗っていて一人だけ骨折で済みました。

大学生でオール明けの運転だったそうです。

(事故発生は朝方5時前)

 

車は廃車になったけどそれで済んで良かった。

これも安全祈願あってのことなのかなとも思います。

いやそう思いたい自分がいます。

 

とにかく無事故で

パパはいつも安全運転をしてくれるけど

どうも引き寄せるようで

それまでにも何度かぶつけられています。

 

どれも停止中にやられた側ですが(;´∀`)

 

こんなに何度もぶつけられてる人、

探しても他にいなさそう…

 

何年かに一度の割合でやられているので

もうそろそろ来るんじゃないかとビクビクしています。

 

これだけぶつけられていて

大けがをしていないのはとてもありがたいことですが

そもそも何も起きてほしくないのです。

 

願っているのは

無事故!!!!

 

安全運転を心がけたいと思います…。