子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋グルメ♪ パティシエが手掛けるパリふわなクロワッサン専門店 ジョリークロワッサン(名古屋市)

パティシエがつくる人気のクロワッサン専門店ジョリークロワッサン

f:id:meguharuo:20220117163221j:plain

 

こんにちはノコです。

名古屋の気になるクロワッサン専門店に行ってきました(^^)/

 

 

ジョリークロワッサンとは

やっと行けました!二度目でついに買えました!

テレビで見てからずーっと行きたかったお店です。

 

パティシエさんが手掛けるクロワッサン!

ということでスイーツ系メニューも豊富。

珍しいクロワッサンがたくさんありました。

 

f:id:meguharuo:20220120155853j:plain

f:id:meguharuo:20220120155945j:plain
f:id:meguharuo:20220120155932j:plain

 

今回お店に行ったのは午前中。

それでも外に少し列ができていました。

 

というのもジョリークロワッサンは売り場自体がとっても狭め。

くわえて感染対策もあって2組ずつの入店制だったから。

 

でもそのおかげでベビーカーごと入らせてもらえました。

一旦抱っこすると乗るのを嫌がるので助かりました(;´∀`)

 

メニュー

クロワッサンの種類は全部で22種類。

あとクロワッサン生地で作った食パンが1種類ありました。

  • クロワッサン 260円
  • ダマンドクロワッサン 320円
  • フルーツクロワッサン 630円
  • クロワッサン食パン 840円

 

f:id:meguharuo:20220118001917j:plain

 

実食

180℃のオーブンで5分ほど焼くと翌日でもサクサク。

絶対やってみてください!と店員さんに念押しされたのでやってみました。

 

f:id:meguharuo:20220118002046j:plain

 

ずっと食べたかったダマンドクロワッサンとクロワッサン。

 

外側はサクサク。中はふわっと。

バターの香りがすごく味もするのに軽い。

 

こちらはクロワッサン食パン。

f:id:meguharuo:20220120160625j:plain

f:id:meguharuo:20220120160755j:plain

 

クロワッサンがそのまま食パンに。

バターの香りと味がたまらん♪

そのままでもおいしかったけどちょいトーストしたらサクサクだった!

 

ジョリークロワッサンへのアクセス

住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目21-1

電話: 052-265-6601

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 月曜

駐車場: なし

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年12月の名古屋グルメ記録です。