子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

消防車は乗るより見るが楽しい

はたらくくるまが大好きな息子の目線

f:id:meguharuo:20220122151242j:plain

 

こんにちは。ノコです。

息子消防車に乗せてもらいました(^^)/

 

 

運よく動作点検中

半田市にある半田運河へ遊びに行く途中で

消防署の前を通ったらなにやら作業中。

ハシゴを動かしたりしていたので動作点検?

 

大きなエンジン音とゆっくり動いていくハシゴ。

はたらくくるまが大好きな息子はもう大興奮\(^o^)/

ずーっと見ていました。

 

嬉しい声かけ

消防車を車庫に戻して作業終了!

というところで声をかけていただきました。

 

 

乗ってみる???

え!いいんですか!!消防車に乗ってもいいって!!

 

f:id:meguharuo:20220122151833j:plain

 

お言葉に甘えて息子を運転席に。

 

(・・・)

 

ねぇ!!消防車だよ???

 

(・・・)

 

f:id:meguharuo:20220122152655j:plain

 

なんだか思ったより反応薄っ。

 

息子の目線

後々分かったのですがどうやら乗るよりも

この角度で見る方がすきみたいです。

 

f:id:meguharuo:20220122153120j:plain

 

たしかに持っているトミカと同じ。

よく見ているはたらくくるまの動画も走ってくるシーンばかり。

息子にとっての消防車はコレなんですね。

 

乗れる機会なんてめったにない消防車。

はたらくくるまが大好きだから

乗れたらもっと喜ぶだろうと思ったけどそうじゃない。

 

という目線の違いに気づいた一日でした。

 

 

自宅近くの消防署にも見に行ったことがあるのですが

消防署員の方ってほんと優しいですよね。

 

お仕事中なのに本当にありがたいです。