子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ あっさり次郎系ラーメン!中華食堂 三安(東浦町)

炭火つるし焼チャーシューを食べに行ってきた!

f:id:meguharuo:20220121142042j:plain

 

こんにちは。ノコです。

東浦町にあるラーメン屋、三安で子連れランチしてきました(^^)/

 

 

中華食堂 三安って?

大府市から半田市へ抜ける366号線。

三安はその道沿いにある小さな中華料理店です。

 

知多半島を南下する主要な道路になるため

車通りは結構多め。

そして通ると必ず目に入るのが

「至高の逸品 炭火つるし焼チャーシュー」

 

ちょうど視界が開ける場所なのも強い。

何度も見ているとだんだんと気になってくるんですよね(-"-)

 

f:id:meguharuo:20220121144055j:plain

 

メニュー

  • 三安ラーメン 860円
  • 味噌ラーメン 860円
  • 煮干し塩ラーメン 790円 
  • 担々麺 890円 etc…

麺類を注文すると小ライスが無料サービス!(平日は炒飯)

さらに高校生はいつでも麺類注文で炒飯が無料らしい。

かなり良心的。

 

f:id:meguharuo:20220121143542j:plain

 

実食

煮干し塩ラーメン!

ふわっと香る煮干しの風味としっかりした塩味。

最後飲み干したくなるスープ。

塩ラーメンなのであっさり食べられるけど満足感◎。

 

f:id:meguharuo:20220121144902j:plain

 

こっちはパパが注文した三安ラーメン。

次郎系ということで背脂たっぷりの盛りは控えめ。

 

f:id:meguharuo:20220121144551j:plain

 

背脂こってりがどうも苦手です。

福岡でとんこつラーメン「博多だるま」を食べて

午後はトイレとお友達になってから

博多とんこつときくと胃がもわっとします(;´∀`)

 

たぶん二度と博多のとんこつは食べないでしょう‥

 

でもパパいわく「思ってたのとちょっと違う」とのこと。

試しに一口。

背脂のわりに意外とあっさりしてる!

醤油と魚介の旨みあり。

 

そして気になってた炭火つるし焼チャーシューはというと。

香ばしくて噛むほどに味がでる。

ぎっちり詰まってます感のあるチャーシューでした。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → なし(座敷あり)
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

ベビーチェアはないけど座敷席が3つほど。

ラーメンも塩系のあっさりがあるので

次郎系でも子ども連れで入りやすいなと思いました。

 

注文前にさっと差し出されたのが息子用のビスケット。

ラーメンがくるまでの夢中で食べてました。

これもサービスかな?

 

f:id:meguharuo:20220121151057j:plain

 

中華食堂 三安へのアクセス

住所: 愛知県知多郡東浦町山敷103-1

電話: 0562-74-8777

営業時間: 11:00~14:30、17:00~23:30/土日のみ11:00~24:00

駐車場: あり

サイト: 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年12月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆