子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ インスタで人気のオムライスを食べに「いち寅」へ(名古屋市西区)

インスタで人気のいち寅でランチ!名物オムライスを食べてきたよ!

f:id:meguharuo:20220123140925j:plain

 

こんにちは。ノコです。

名古屋市浅間町のいち寅で子連れランチしてきました(^^)/

 

 

いち寅って?

名古屋市西区にあるオムライスが人気の居酒屋。

居酒屋でオムライスってのも珍しいけど

元々はまかないで裏メニューだったのが

人気になってランチ定番メニューになったんだそう。

 

チキンライスの上にのったぽってり卵を

パカっ!とろぉ!するオムライスで見た目も映え~(^^)/

 

裏メニューからメインに大抜擢されるわけなのでお味もたしか。

テレビでもたびたび取り上げられていて

グルメな石ちゃんやぐっさんも訪れています。

 

メニュー

いち寅のランチメニューは2種類。

オムライスか日替わりランチのいずれかです。

  • オムライス 1,100円
  • 日替わり定食 780円

日替わりはとんかつ、ぶりの照り焼き、長芋としめじの煮物。

オムライスを食べる気満々で来たのですが

これだけついて780円の日替わりも気になっちゃった。

 

f:id:meguharuo:20220124154457j:plain

 

実食

うわさの数量限定オムライス♪

何日もかけてソースを仕込むため

量がつくれないから数量限定なんだとか。

 

f:id:meguharuo:20220124162036j:plain

 

半熟とろとろのたまごと

濃厚なデミグラスソースと合わさって絶品(^^♪

 

本当はきれいに広がったとろとろ卵‥

になるはずがナイフを入れすぎたせいで

見事に真っ二つで左右に落ちた(;´∀`)

写真とりながらって難しい!

 

非常に残念なビジュアルになったので写真は割愛。

 

チキンライスはベーコンの入り。

旨みはこのベーコンから出ているのかなぁ?

ソースがなくても十分おいしかったです(^^)

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし(半個室あり)

奥行きのあるお店で座敷席あり。

ザ・居酒屋の造りで座敷も4組相席でした。

隣とも比較的近かったので騒がないようYouTube投入。

おとなしくしてて欲しい時に頼りになるけど

止めた瞬間に泣き叫ぶので諸刃の剣です( ;∀;)

 

いち寅へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市西区浅間1-4-4

電話: 052-531-3469

営業時間: 11:30~14:00、17:30~22:00

定休日: 日曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆