子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プライムツリー赤池でテイクアウト!テリー伊藤が監修のから揚げの天才(日進市)

テリー伊藤監修のから揚げの天才でテイクアウトしてみた

f:id:meguharuo:20220205165415j:plain

 

こんにちは。ノコです。

唐揚げの専門店「からあげの天才」をテイクアウトしてきました(^^)/

 

 

からあげの天才って?

からあげの天才は、プライムツリー赤池に入っていたから揚げ専門店。

テリー伊藤が監修したという、から揚げと玉子焼きが売りのお店です。

 

監修といっても、から揚げに35年以上こだわってきた居酒屋のオーナーの味に惚れ、自身もこだわりのある玉子焼きと一緒にお客様に出したい!という思いで実現した店らしいので出資した的な?

 

もも肉を丸一日タレに漬け込み、揚げ方にもこだわる。

そんなちょっと大ぶりなから揚げです。

 

メニュー

  • デカから(1個) 106円
  • 天才のから揚げ丼 並:538円 大盛:722円 特盛:862円
  • 弁当(デカから3個) 430円~
  • 玉子焼き 702円

から揚げの基本の味付けは2種類。

塩麹と極出汁の「白」と秘伝の黒醤油の「黒」

そこに数種類のトッピングで味変が楽しめます。

 

f:id:meguharuo:20220206120438j:plain

 

実食

白と黒、両方いただきました。

確かに総菜のから揚げに比べたら大きめだとは思います。

ただからあげ専門店だと最近はこのサイズも良く見るような。

 

f:id:meguharuo:20220206163258j:plain

 

外はカラッと中はジューシー。

お味は白はあっさり、黒は濃いめ。

特徴的な部分があるわけではないけど

味がしっかり肉に染みていておいしかったです。

 

総菜で買って帰るのはありだな!!

ビールと合うのは黒だなぁ(パパ談)

 

今回は単品で購入したけれど

お弁当系がリーズナブルなのは嬉しいですね。

 

からあげの天才へのアクセス

住所: 愛知県日進市赤池町蓑ノ手1 プライムツリー赤池

電話: 052-893-6268

営業時間: 10:00~21:00

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)