子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

刈谷グルメナンバーワン決定戦に行ってきたよ!

 

刈谷市で行われた「刈谷グルメナンバーワン決定戦」に行ってきた!

f:id:meguharuo:20220214150632j:plain

 

こんにちは。ノコです。

刈谷市で行われたグルメフェアに行ってきました(^^)/

 

 

刈谷グルメナンバーワン決定戦って?

2017年から刈谷総合運動公園で行われている

刈谷市内のグルメナンバーワンを決めるイベント。

 

今回はそのミニ版らしい。

たまたまお店でチラシを見かけて知ったので

本来の規模はわからないのですが…

なんせ検索してもあんまり詳細が出てこない(;´∀`)

 

出店数は18店舗。

刈谷グルメとはいえ安城知立、岡崎、碧南、蒲郡

さらには知多エリアの大府からも出店しているのでかなりゆるいと見た!

 

f:id:meguharuo:20220214151422j:plain

 

おいしいグルメをまとめて買うぞ

キッチンカーイベントのいいところって

おいしいグルメをいっぺんに楽しめること。

新しいお店に出会えるのってワクワクする(^^)

 

ただ買うのに並ぶ時間が30分以上かかるのが

子連れの難点なんですが…(´;ω;`)

 

今回購入したのはこちら!

 

知立代表 じゃん <餃子セット>

f:id:meguharuo:20220214152346j:plain
f:id:meguharuo:20220214152350j:plain

 

ここの焼売めちゃくちゃおいしかったです。

今回いちばんのお気に入り。

なのに知立×じゃんで検索しても店が見つからない!

お店はいったいどこ!?

 

 

カレーうどん専門店サンビーノ <鶏のからあげ>

f:id:meguharuo:20220214152618j:plain
f:id:meguharuo:20220214152628j:plain

 

つまみにもってこいな濃い味付けのからあげ。

結構醤油がきいてました。

もちろんご飯もかなり進みます~

 


ダイワスーパー <フルーツサンド>

岡崎市の超有名なダイワスーパーからはフルーツサンド。

行列が群を抜いてすごかった。これぜーんぶフルーツサンド待ち。

 

f:id:meguharuo:20220214153551j:plain
f:id:meguharuo:20220214153600j:plain

 

f:id:meguharuo:20220214153906j:plain

 

生クリームとフルーツのバランスが絶妙。

甘すぎず、くどすぎず、おいしかったです(*ノωノ)

 


上々 <日南鶏のからあげ>

f:id:meguharuo:20220214155856j:plain
f:id:meguharuo:20220214155900j:plain

 

サンビーノと比べるとかなりあっさり&肉質やわらかめ。

だから子どもでも安心して食べさせてあげられます。

薄味だけどじわじわくるおいしさのからあげでした。

 

 

丸来 <ガーリック枝豆>

f:id:meguharuo:20220214160007j:plain
f:id:meguharuo:20220214160014j:plain

 

もった瞬間からすごいニンニク!

車の中が大変なことになりました(;´∀`)

これはもう最高のビールのつまみです。

 

とこんなかんじでこの日の夕飯は調達できました。

所要時間2時間ほど。主にパパ調達(笑)

 

さいごに

買ってきたものを並べてそれぞれつまみながら

あーでもないこーでもないと好き勝手言い合う。

毎度のこと楽しいご飯になりました。

 

買ってすぐ青空の下で食べるのもいいけど

持ち帰って家でのんびり食べるのもイイですね(^^)

 

 

お読みいただきありがとうございました!