子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スノーボードのビックエアの國武選手

こんにちは。ノコです。

今日はスノーボード男子ビックエア【決勝】にくぎ付けでした。

 

青空をバックに軽やかに飛ぶ姿は

ハープパイプ同様映えますね(^^)

 

決勝に出ていた國武くんは

愛知県の知多半島にある阿久比町在住なんだそうです。

 

阿久比町役場に垂れ幕あったよ!

f:id:meguharuo:20220215151513j:plain

 

垂れ幕には「在住」ってしっかり書かれてました。

 

あまり注目を浴びることのない阿久比町なので

ここぞとばかりに…??

 

ちなみに阿久比とかいて「あぐい」と読みます。

 

お父さんが阿久比で農園をされているそうで

シーズンになるとおとなり岐阜のスキー場まで

通って練習していたんだとか。

 

岐阜までって高速つかっても結構かかるし

冬の時期だけとはいえ大変だったろうな。

 

ほかにも愛知出身の選手はたくさんいるけれど

そんな中でも國武くんは同じ知多半島

なんだかとっても親近感。

 

応援にも力が入りました(^^)

 

メダルには届かなかったけど…

4位本当におめでとうございます。

 

20歳か~!!若いな~!!

これからの活躍にも期待です(^^)