子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中も飲める!おすすめの食べるフルーツティーTeaEAT(ティート)

食べるフルーツティー、TeaEATがオススメ!

f:id:meguharuo:20220211144116j:plain

 

こんにちは。ノコです。

最近ハマっているフルーツティーがあります(^^)/

 

 

TeaEAT(ティート)って?

f:id:meguharuo:20220218143749j:plain

引用元 TEA toriCO

TeaEATはドライフルーツを使った

爽やかな香りとやさしい甘みが特徴のフルーツティーです。

 

入れたドライフルーツごといただけるので

食べられるお茶と言われています。

 

身体も温まるし香りも甘くてやさしい。

最近は夜、ブログをかくお供になっています♪

 

原材料はこんなかんじ。

 

f:id:meguharuo:20220211144229j:plain

 

TeaEATの種類

定番フレーバーは12種類あります。

ストロベリー、パイナップル、カシス、アプリコットパルフェ、ベリーミックス、ローズ&メロン、ヨーグルトミックス、ピーチ、ライチ、ソレイユ、フレスカ

 

そのほか期間限定/数量限定フレーバーも。

現在はルビーオレンジと小笠原島レモン

 

それぞれ10g、50g、200gで販売しています。

ちなみに10gがトライアルパック。

基本の作り方だと約1杯分で

フレーバーを試すのにちょうどよいサイズ感です。

 

雑貨屋さんで売っているのを見かけて購入しました(^^)

 

TeaEATのおいしい飲み方

大さじ1(8~10g)をコップいれます。

熱湯を注ぎ、5分ほど蒸らします。

スプーンでまぜたら完成!

浮かんでいるフルーツも一緒にいただきます。

 

f:id:meguharuo:20220218143957j:plain

 

濃さは自分で調整できます。

(写真は5gで作っています)

 

私は白湯の置き換えで飲んでいるので

香りと色味がほんのりつく量で作っています。

トライアルパックでも何杯分かになりまs。

 

もちろんアイスフルーツティーにもできます♪

 

妊婦さん、授乳中の方でも飲める

TeaEATは紅茶ではないのでノンカフェイン。

私もちょうど妊娠中から飲み始めました。

 

妊娠中、授乳中はカフェインが気になるし

飲み物も制限されてしまいがちだけど

TeaEATはほんのり甘く、

色々なフレーバーがあって楽しめました♪

 

私の好きな味

全種試したわけではないのですが

とくに気に入ったフレーバーは

ヨーグルトミックスとアプリコット

 

ほっとひといき、体が温まるのでおすすめです。

 

f:id:meguharuo:20220218144236j:plain

 

お読みいただきありがとうございました(^^)