子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

駐車場の片隅で営むお好み焼きとみたらしだんご ばあちゃんの店(小牧市)

小牧北ICすぐ。ばあちゃんの店でみたらしだんこを食べてみた

f:id:meguharuo:20220226230809j:plain

 

こんにちは。ノコです。

駐車場の片隅にぽつんとあるお店って気になりませんか?

 

 

小牧市にある「ばあちゃんの店」

小牧北ICを目指し155号を走っていて

ふと目に入ったみたらしだんごのノボリ。

 

駐車場の隅っこに建てられた小屋みたいな

本当に小さなスペースに「ばあちゃんの店」がありました。

 

店名がばあちゃんの店。なんともシンプル。

 

f:id:meguharuo:20220226230441j:plain

 

ドキドキしながら近づいてみると「いらっしゃい」と声をかけられました。

中には女性がおひとり。

 

ということはこの方が店名のおばあちゃん…?

 

メニュー

注文は用紙に自分で記入する方式。

みたらしに「1」と書いてお渡ししました。

  • 焼きそば 400円
  • お好み焼き 400円
  • たこ焼き 400円
  • みたらし(5本) 400円
  • 自家製からあげ 400円

キレイにオール400円!分かりやすいぞ★

 

f:id:meguharuo:20220226230938j:plain

 

実食

みたらし(5本)をいただきました。

甘いタレとほんのりおこげ。

王道なんだけどそれがみたらし。

おいしかったー!

 

f:id:meguharuo:20220226231542j:plain

 

ばあちゃんの店を背景に。

f:id:meguharuo:20220226232041j:plain

 

隣にあった食堂らしきものは閉店してて

ただでさえ広い駐車場はお客がガラッガラ。

ちょうど高速にのる前だったので休憩もかねてのんびりいただきました。

 

口コミによるとばあちゃんは

粉ものは大阪、団子は津島で修行したらしい。

 

なのに営業日は週3日。

超限定的なのがまだおもしろい。

 

ばあちゃんの店 へのアクセス

住所: 愛知県小牧市村中1222-1

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 月曜、火曜、水曜、日曜

駐車場: ありまくり

サイト: 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年2月のグルメ記録です。