子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昭和産業の新感覚餃子「もう包まない!混ぜ餃子の素」を食べてみた!【レビュー】

もう包まない!焼くだけ混ぜ餃子を作ってみたよ

f:id:meguharuo:20220227234700j:plain

 

こんにちは。ノコです。

包まない系時短レシピは色々ありますが

餃子もついに皮がいらなくなったんですね。

 

 

もう包まない!混ぜ餃子の素

こんな包まない系を見つけました。

 

f:id:meguharuo:20220227231147j:plain

 

「もう包まない!混ぜ餃子の素」です。

昭和産業が去年発売した商品らしい。

 

包まないに「もう」がついているだけで

いかに手間だったかを物語っている気がします。

 

たしかに餃子を一つずつ包むのは大変だけど

皮は皮でいい役割をしているわけで

あのパリパリがなくなるのはどうなんでしょう?

 

原材料はこんなかんじ。

f:id:meguharuo:20220227231903j:plain

 

包まない餃子の作り方

作り方はとっても簡単。

材料と混ぜ餃子の素を混ぜて焼くだけ。

 

これだけ見るとほぼお好み焼き。

 

f:id:meguharuo:20220227232301j:plain

 

実食

見た目もお好み焼きやーん!!!

 

f:id:meguharuo:20220227232513j:plain

 

ホットプレートの温度設定が甘かったのか?

原因はわかりませんが思ったほど焦げ目付かなかった。

 

f:id:meguharuo:20220227232657j:plain

 

香りはしっかり餃子。

ただパリっと感はなく、全体的にもちもち。

 

チヂミとお好み焼きの間のぎょうざ。

 

ってかんじでした。

 

味は濃いめでおいしかったです。

だからこそパリっと感がでなかったのが悔しい。

 

さいごに

最後の油を回しかけて焼く工程が重要ポイント。

火力が大切なのでフライパンがおすすめです。

表面カリっと仕上がっていたら完璧おつまみでした。