子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

精肉店のメンチカツはウマい!テレビで紹介された丸三本店(名古屋市)

精肉店のつくる揚げ物は安くてうまい。

f:id:meguharuo:20220301224109j:plain

 

こんにちは。ノコです。

名古屋港にある老舗の精肉店丸三本店。

揚げたてコロッケがおいしいときいて行ってきました(^^)/

 

 

精肉卸直営店の丸三本店

丸三本店は名古屋港の築地口商店街にある昔ながらのお肉屋さん。

名物は飛騨牛コロッケ。

テレビで何度も取り上げられています(^^)

 

お店の入口のすぐ横に小窓があって

揚げ物は中に入らなくても買うことができます。

 

こういう造り、商店街って感じがする!

 

精肉店の揚げ物がおいしいのは、

精肉時にでる脂身からとれた新鮮なラードを使うかららしい。

肉屋だからこそできる揚げ油なんだとか。

 

メニュー

アジフライやイカフライなど肉以外のメニューもあり。

  • 自家製 近江牛コロッケ 150円
  • 自家製 ハンバーグカツ 130円
  • 自家製 ジャンボヒレカツ 150円
  • 自家製 ミンチカツ 100円 etc…

 

f:id:meguharuo:20220302155253j:plain

 

売切れ御免な感じでした。

 

実食

メンチカツ、ハンバーグカツ、ハムカツを買ってみました。

もう車内でいい匂いしまくりでお腹空いた~!!

 

f:id:meguharuo:20220302160218j:plain

 

ミンチカツは味がしっかりしててソースいらず。

肉肉しさ満点。

 

f:id:meguharuo:20220302160401j:plain

 

ハンバーグを揚げる発想はなかったけど悪くないコラボ。

ただけっこうずっしり系。男子が好きそう。

 

f:id:meguharuo:20220302160419j:plain

 

シンプルで飽きのこない昔ながらのハムカツ。

このハムの薄さと衣のかんじが絶妙~!

 

f:id:meguharuo:20220302160445j:plain

 

さいごに

精肉店の揚げ物はやっぱり全部おいしかった。

近くに商店街がないので精肉店はあまり利用しないけれど…

もし身近にあったら絶対惣菜で買っちゃうだろうな(*‘∀‘)

 

マルサン本店 へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市港区名港1-14-23

電話: 052-651-4361

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 日曜

駐車場: なし

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月のグルメ記録です。