子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ オシャレな気分でガレットランチ ラ・クレープリー(刈谷市)

フランス気分で♪ ガレットランチが楽しむラ・クレープリー

f:id:meguharuo:20220308153646j:plain

 

こんにちは。ノコです。

刈谷市にあるラ・クレープリーへ子連れでランチに行ってきました(^^)

 

 

LA CREPERIE(ラ・クレープリー)

刈谷市にあるガレット&クレープが楽しめるお店。

フランスをイメージさせる雑貨が並び

開放的なテラス席があります。

 

f:id:meguharuo:20220308153658j:plain

 

この日もテラスでは柴犬連れの方がランチしてました。

おとなしく床に伏せてて賢かった~。

 

寒かろうが暑かろうがテラスでランチって

オシャレの極みな気がします。

寒さなんて気にしないのがオシャレの大前提!

(って誰かが言ってたな)

 

メニュー

ラ・クレープリーのランチコースは3種類。

  • (A)ガレットコース 1,100円
  • (B)サラダガレットコース 1,100円
  • (C)デザートクレープコース 1,100円

ガレットコースは、サラダ、ガレット(6種類から選択)、ドリンク、シャーベット。

サラダガレットコースはサラダガレット(2種類より選択)、ドリンク、シャーベット。

デザートクレープコースは、大サラダ、自家製パン、ドリンク、デザートクレープ。

 

f:id:meguharuo:20220308154013j:plain

 

+450円でシャーベットをデザートクレープに変更も可。

 

ガレットがどのくらいお腹を占領するか

まったく読めないので後から決めることにしました。

 

余裕があるならデザートクレープにするぞ!

 

実食

(A)ガレットコースをいただきました。

最初に来たのはサラダ!ボリュームありました。

 

f:id:meguharuo:20220308155242j:plain

 

ガレットは5種類の中からエビナールに。

ハム・チーズ・たまご・ほうれん草のクリーム煮が入っています。

この組み合わせ絶対間違いないやつ~

 

f:id:meguharuo:20220308155412j:plain

 

おいしそう!!

 

ここでふと疑問。

ガレットの正しい食べ方ってどうなんだろう。

 

ガレットの正しい食べ方

①端(生地)を少しカットし蕎麦の風味を味わう

②中央の半熟卵をくずす

③縦にカットする(幅3㎝くらい)

④付け合わせの具材を乗せる(挟む?)

⑤くるくる巻く

 

どうやらいったん棒状にして巻き

一口サイズにして食べるらしいです。

 

ステーキのように最初に一口サイズにすると

生地がぺらぺらして食べにくかったけど…なるほど!!

 

 

食べ終わってみて正直お腹は6分目。

ということでシャーベットをデザートクレープにしました。

 

クレープはソース(5種)とトッピング(6種)をそれぞれ選べます。

 

バターシュガー×アイスクリームかな。

うーん!!カロリーのかたまり( ;∀;)

 

f:id:meguharuo:20220308160332j:plain

 

シュガーのざくざく感とバターの風味

そこにアイスクリームが合わさっておいしさ倍増。

ただしとっても罪深い。

 

全部食べきって腹八分目。

お腹ぺこりんで行くと物足りないかもしれない…

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

ガレットランチを分けるだけでは足りないので

息子用に単品クレープを注文しました(完食)

 

f:id:meguharuo:20220308161202j:plain
f:id:meguharuo:20220308161355j:plain

 

ジャムやバターなどシンプルなのもあり。

フランスの子どもに人気というヌテラが気になりました。

甘そうなのでもう少し大きくなったら頼めるかなぁ?

 

ラ・クレープリー(La CRepeRie)へのアクセス

住所: 愛知県刈谷市築地町2-12-10

電話: 0566-28-4766

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 火曜、第1.3.5水曜日、月曜夜

駐車場: あり

サイト: 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年2月の子連れ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆