子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホワイトデーは大阪名物のミヤコケーキ

大阪新名物!ふわふわしっとりなミヤコケーキ

f:id:meguharuo:20220315143413j:plain

 

こんにちは。ノコです。

パパからのホワイトデーのお返しはミヤコケーキでした(^^)/

 

 

ミヤコケーキとは

ミヤコケーキは大阪にある㈱ロバの穴という

菓子製造の会社が手掛ける洋菓子ブランド。

 

メインはわらび餅を販売している会社らしく

ミヤコケーキは実店舗がなく移動販売方式。

今回もショッピングモールに期間限定で出店していたんだそう。

 

f:id:meguharuo:20220315142806j:plain

 

メニュー

この日ショーケースにあったミヤコケーキは全部で5種類。

  • バニラ 350円
  • チョコレート 350円
  • キャラメル 350円
  • はちみつ&クリーム 350円
  • ストロベリー 350円

4個と6個のセット販売だとちょっとお得でした♪

 

f:id:meguharuo:20220315143215j:plain

 

実食

ミヤコケーキは背丈のある円柱型のカップケーキ。

蓋を外すとこんな感じ(*'ω'*)

 

f:id:meguharuo:20220315143741j:plain
f:id:meguharuo:20220315143729j:plain

 

このまますくって食べられそうだけど

このフィルム、セロファンより厚めだけど強度がない。

ちょっと力を入れると潰れてしまうので

慎重にフィルムを外してみたんですが…

 

失敗したし!!!

 

f:id:meguharuo:20220315144235j:plain

 

底の部分がごっそり持っていかれました(-_-;)

というか家族のだれもきれいにはがせませんでした。

 

f:id:meguharuo:20220315150208j:plain

 

フィルムに残ったぶんは勿体ないのでスプーンでいただきました。

これってお行儀が悪い…?

いやでも家の中だし大丈夫ですよね。。

 

ケーキはシフォンみたいなふわふわでしっとり。

そして中はクリームたっぷりというかどっぷり。

だけど甘すぎなくてとても食べやすかった!

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

ミヤコケーキ、大阪の新名物らしいですがどうなんでしょう?

個人的にはりくろーおじさんは越えられない。

だってあそこおいしいしコスパ最高なんだもん。

行ったら絶対買っちゃう…

 

f:id:meguharuo:20220315144918j:plain


イオン系のショッピングモールによく出店しているようなので

見かけたらぜひ(*'ω'*)

 

お読みいただきありがとうございました♪