子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地元民おすすめ激うまシュークリーム ガレ・ドゥ・ワタナベ(江南市)

行列のできる「日本一と言わせて」シュークリームを買いにいったよ

愛知県江南市にあるシュークリームと大福が人気のスイーツ店ガレドゥワタナベの外観

 

こんにちは。ノコです。

江南市で人気のガレ・ドゥ・ワタナベに行ってきました(^^)

 

 

ガレ・ドゥ・ワタナベって?

ガレ・ドゥ・ワタナベはフランスで修行をしたちょっとクセのあるオーナーがつくる本場の焼き菓子専門店。

 

PS純金をはじめ地元の様々なメディアで紹介されている人気のお店です。

 

白い外壁にのれんと引き戸と和モダンな外観。

焼き菓子が入っているのはアンティークのお皿。

洋菓子と和のコラボ。

とにかく全部がめちゃくちゃオシャレでした(^^)

 

f:id:meguharuo:20220316143629j:plain

f:id:meguharuo:20220316143613j:plain

 

目当てはシュークリームだったんですが

気になる焼き菓子もいくつか購入。

一個一個がなんだかかわいくて選ぶのが楽しい。

ワクワクしました♪

 

f:id:meguharuo:20220316144354j:plain

 

シュークリームは事前に電話注文しておいたので

受け取りはとってもスムーズでした。

 

注文が入ってからクリームを詰めるらしく

買ってすぐに食べるのがおすすめなんだそう。

駐車場でほおばる人も多いんだとか♡

 

メニュー

ガレ・ドゥ・ワタナベのオススメ。

  • 「日本一と言わせて」シュークリーム 200円

これが正式なお名前でよいのだろうか…?

 

f:id:meguharuo:20220316144907j:plain

 

実食

さっそくいただきました。

 

f:id:meguharuo:20220316145036j:plain

 

クッキー生地でかなりのザクザク食感。

上あごをケガさせてるつもりの硬さとインタビューで答えていただけある~。

生地にも甘みあり。

中にはカスタードクリームがたっっぷり詰まってました。

 

f:id:meguharuo:20220316145101j:plain
f:id:meguharuo:20220316145136j:plain


全体的な甘さはひかえめ。

生地とカスタードが合わさるとめっちゃおいしい~!!!

200円でコレはすごいんではないだろうか(^^♪

 

多めに買っておいて翌日も食べたのですが

生地が少ししっとりしてしまったので

(何個食べるねんというツッコミは無しで)

ぜったい当日中がオススメです!

 

手土産やプレゼントにぴったりの焼き菓子ギフトボックス

シュークリーム目当てで行ったけど

何気にテンションあがったのはコレ。

 

ギフトボックス!!

 

f:id:meguharuo:20220316145902j:plain

 

かわいすぎませんか!?

 

こんなかわいいギフトボックスに

好きな焼き菓子を5個選べて1280円から!!

 

控えめにいって最高!

好きなのを選んで詰め合わせっていうのもいいですよね。

 

これはもう手土産、プレゼントなんでもいける。

次何かお菓子を贈る時はここで買いたい…

 

ガレ・ドゥ・ワタナベ へのアクセス

住所: 愛知県江南市小折町八反畑8

電話: 0587-56-6223

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年2月のスイーツ巡りの記録です。

赤ちゃん、子ども連れでのお出かけに役立ちますように☆