子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナワクチン接種3回目

こんにちは。ノコです。

コロナワクチン3回目を接種してきました。

ファイザー×ファイザーときてモデルナです。

 

交互接種の方が抗体値があがるらしく

あえてモデルナ製を選びました。

 

f:id:meguharuo:20220401141257j:plain

引用元 NHK

 

ただその分しんどめな副反応も出やすいとのこと。

聞いていたので覚悟はしてましたが…

やっぱりかなりしんどかったです。

 

今回は午後一番の回で接種したため

副反応が出始めたのが夕食後からでした。

 

18:00すぎ…腕がだるくなりはじめる

21:00 腕があがらない&身体がだるくなってくる

24:00 腕が痛すぎて朝方まで眠れず

翌8:00 37.3℃の微熱あり

10:00 38℃を超える

19:00 39.1を記録

 

体温とは見合わない身体のだるさと節々の痛みがあってめちゃくちゃしんどい。

そして眠れなかったことによる寝不足がきつい。

 

午前中に息子と一緒に庭に出たら

風に吹かれるだけで体中がいたい。

風にあたるだけで痛いって痛風かよ…

 

ガスファンの温度を上げても寒気が止まらず。

結局二日目もダウン状態。

 

三日目になる今日はなんとか熱も下がりましたが

腕は相変わらず上がらないし痛い。

身体のだるさも残っています。

 

世の中副反応がでないって人もいるのに

毎回見事に発熱(しかも高め)

コロナに効果があるならいいけどなんだかなぁです。

 

ただ前回(9月接種)と違うのは

息子が「ママ、いたいいたい」と

痛いの意味を理解してくれるようになってたこと。

 

だからといってやることは変わらないけど

ぎゅ~と抱きついて慰めてくれるので

とっても癒されました。

 

来週はパパが三回目です。

副反応、出ないタイプでありますように。