子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知多半島の観光スポット|【サタプラ】で紹介された焼肉ダレが買える 盛田味の館(愛知県常滑市)

観光でも人気の「味の館」でランキングNo.1の焼肉タレを買ってきました

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の外観

 

こんにちは。ノコです。

子どもを連れて常滑市にある盛田味の館に行ってきました(^^)

 

 

盛田味の館って

盛田味の館は、盛田酒造が運営する直売&体験施設。

170年前の醸造蔵を改装した店内には巨大な杉樽などが飾られていて、日本酒や調味料などの直売と飲食スペースがあります。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の大きな杉樽

 

この日は着いたのがお昼すぎだったのでガラガラでした。

Googleの口コミはかなり高評価。

しっかり食べたい定食のほか、みそおでんや五平餅など軽食もあります。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の飲食スペース

 

盛田は扱っている製品がとても多いので大きな直売所なのかなと思ったけれど、意外とあっさりしていました。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の直売所


店内を色々見てたら特売価格コーナーを発見。

「チーズスイーツと合わせて飲みたい紅茶」@50

「チーズ料理と合わせて飲みたい紅茶」@50

どちらも2本ずつにしたけどもっと買っておけばよかった!

かなりおいしかったです。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の直売所にあった特売品の紅茶

 

目的はランキング1位に選ばれた焼肉のタレ

今回の盛田味の館まで来たのには目的がありまして。

それが名店シリーズの三幸園「焼肉のたれ醤油」を買うためでした。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」の直売所の陳列棚と並ぶ商品

 

この名店シリーズの三幸園 焼肉のたれ醤油 は、2月26日に放送されたサタデープラスのひたすら試してランキングで焼肉のタレランキング1位に輝いたもの。

 

2月26日(土) 放送内容|サタデープラス - MBS公式

 

放送直後だったせいか購入制限あり。

在庫も残り2本になっていました(セーフ!)

 

▼ちなみにサタプラのランキングは鍋つゆでも乗っかりました。

 

スーパーで見かけた記憶がなかったので確実に買うために常滑まで行きました。

暇か!って話ですね(;´∀`)

でも無事購入できてほっとしました~。

 

▼となりは特売で200円になっていた福地ホワイト六片。

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」で購入した三幸園の焼肉のたれと福地ホワイト六片焼肉のタレ

 

実食

もちろん焼肉でいただきました!

三幸園の焼肉のタレはビーフブイヨンベースの醤油味。

隠し味は米味噌とごま油で、麻布十番にある人気の焼肉店・三幸園の秘伝の味とのこと。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」で購入した焼肉のタレをつけた肉

 

醤油をイメージしていたせいか想像より甘め。

でもその甘みが口に残らずスッとひくため後味はすっきり。

なるほどな、なるほどな~~~!!

 

旨みもしっかりあるし飽きがこない。

我が家はエバラ派だったけど今後はこっちになるかもしれません。

 

炒めた肉に入れるだけで名店の味になる!とのことで豚肉と絡めて焼いてみました。

ちなみにぶり照りにも使えるらしい。

 

▼豚肉をタレで焼いたやつ。激うま。

赤ちゃん・子ども連れで行ける知多半島の観光スポット「盛田味の館」で購入した三幸園を漬け込んで焼いた豚肉炒め

 

ぜひお試しあれ!

 

盛田味の館 へのアクセス

住所: 愛知県常滑市小鈴谷字脇浜10番地

電話: 0569-37-0733

営業時間: 10:00~16:00

定休日: 火曜、水曜、年末年始、お盆

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年2月のグルメ&子連れおでかけの記録です。

赤ちゃん・子ども連れでのおでかけに役立ちますように☆