子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たんぽぽとわたげ

こんにちは。ノコです。

なんだか今日は暑い日でしたね。

 

午前中は畑にいるじいじとばあばのところへ

散歩がてらおでかけしました。

 

道端にはたんぽぽがたくさん咲いていて

わたげになっているのもちらほら。

 

f:id:meguharuo:20220412234759j:plain

 

わたげは飛ぶことを覚えた息子

見つける度にひとつずつ飛ばしていました。

 

f:id:meguharuo:20220412234816j:plain

 

おかげでぜんぜん進まん!!!

 

「もう行こうよ~」って何度言ったか(笑)

これが噂の徒歩10分の距離が1時間ってやつですね??

 

▼そんなところまでいかないでよ~!の図

f:id:meguharuo:20220412234853j:plain

 

茂みだろうがどんどこ行きます。

蜘蛛とか蜂とか変な虫とか、コワイんだけどな。

 

しかもちょっと外にいるだけで顔は真っ赤&汗だく。

あっという間にまた外では遊べなくなっちゃいそうです。

 

もうちょっと春らしい、

過ごしやすい気温が続いてくれないものか。

 

たんぽぽといえば

工藤直子さんのはらうたを思い出します。

 

あいたくて あいたくて あいたくて あいたくて

きょうも わたげをとばします

たんぽぽ はるか

 

このシリーズ大好きでした。

かまきりりゅうじとか、かたつむりでんきちとかね。

懐かしいですね。

 

久しぶりに図書館でかりてみようかな。