子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大失敗です

目次のCSSを変更してみたんです

こんにちは。ノコです。

今日は記事を書くよりデザインを触っていました。

 

 

ずっと目次を変えたかった

もうずいぶん前から思ってたこと。

目次のデザインを変えたい!!

 

ただ「自由に使っていいよ!」と

CSSを配布されているサイトの中で

イメージしているものが見つけられず…

最初に設定したままになっていました。

 

日々ブログを書くことに一杯一杯で

CSSについて調べたりする時間が取れなかったっていうのもあります。

 

WEB関連?ネット?がとにかく苦手で

このブログを起こした時もやり方を調べまくって

かなり時間をかけたし

何をどうやったかも覚えていないくらい。

 

なんとか変更したはいいけれど

それでも意を決して取り掛かろうと

今日見つけたこちらのサイトから

https://www.bambi.pro/

かわいいCSSをいただきまして無事変更しました。

※もう反映されています

 

ただ…サイズを全体的に小さくしたいんです。

出来ればこれの半分くらい。

 

いろいろ調べてみたけどさっぱり分からない(´;ω;`)

 

全体的に縮めるとなると

全部のpxを均等に下げる必要があるってこと???

 

難しい~~~

 

やっちまった

試しに色々数字をいじってはコピペして。

デザインCSSを開いたり閉じたりしてたんですね。

 

そして異変に気づいたときには時すでに遅し。

 

デザインCSSに貼ってたもの

ぜんぶ消えてた

 

一体なにが入れてあったのか全く覚えがありません。

 

アフィリなんちゃらとか文字があったようなくらい。

たぶんこれは設定か何かですかね…

 

なんでバックアップを取っておかなかったのか

今更後悔しても遅いですよね。

 

何日もかけて設定したものも

1年半かけてちまちま追加してきたものも

ぜんぶなくなっちゃった。

 

何が消えたかもわからないので

どこに不具合が起きてるかわかりませんが

調べようにも何をしたらいいのか途方にくれています。

 

さいごに

目次どころではなくなりました。

心がぽっきり…です。