子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

庭のいちご

プランターでいちごを育てています

こんにちは。ノコです。

庭のいちごがついに収穫できました(^^)

 

 

庭のいちごの様子

ばあばがお庭にいちごの苗を植えてくれまして。

息子はずっと様子を見ていました。

 

すぐに収穫できる大苗・章姫ってやつです。

 

▼3月13日のいちご


▼二日くらいしたら花が咲いたよ

 

ちゃんと水やりのお手伝いもしていました。

砂場セットのジョーロがここで役立つとは~!

 

▼いちご以外もお世話中

 

収穫したよ!

そして本日のいちご。なんと4粒!

ついに収穫しました!

 

 

 

形はちょっと悪いけど…。

甘さはどうですかね?

 

 

息子:おいしーい!!すっぱーい!!

 

だそうです。良かったね~。

あっという間に4粒とも食べちゃいました。

 

大好きないちごが収穫できると分かったら

明日からもっとプランターを気にするんだろうな。

 

プランター菜園は楽しい

去年の夏はミニトマトを育ててました。

息子が赤くなったそばから食べちゃうもんだから

生産がぜんぜん間に合わず。

 

プランターを見に行くのが日課みたいになってました。

 

庭にちょっとした楽しみがあるっていいものですね。

もちろんミニトマトミニトマトで今年も植わっています。

 

さいごに

あと数日以内にまた収穫できそうないちごあり。

今度は私も味見したいです。