子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジョイフルのお子様セットがすごい

お子様ランチのおもちゃって結構気になりますね

こんにちは。ノコです。
お子様セットについてくるおもちゃって

お店によって全然違いますね(^^)

 

 

お子様セットを頼む決め手になったり

我が家の2歳児はまだ食べる量にムラがあって

お子様セットを頼んで完食することもあれば

ほぼ手をつけずに終わることもあります。

 

お腹の空き具合を本人に確認できないので

お子様セットを頼むか、

私の分を大盛にサイズアップしてシェアするのか。

 

そこはもう、ただの勘。

 

だけどおもちゃ付きとなれば

ついついお子様セットにしようってなっちゃいます。

 

だって料理が来るまでの暇つぶしになるし
けっこういい仕事してくれるんですもん。

 

お子様セットはリピにつながるのです

おもちゃの内容が良かったりすると

単純なもので「また行こう」ってなります。

 

その代表格はやっぱりマック。

ハッピーセットはもうずば抜けてます。

トミカとかおさるのジョージとかコラボがね)

 

ほかに個人的にすごいなーと思うのがファミレスのジョイフル。

例えばコレ。飛行機!

 


レーシングカーがあったりもしました。

カゴの中に見つけて息子はウキウキ。

 

 

カゴから好きなおもちゃを選べるってのもいいんですよね。

なので今のところジョイフルのお子様セット注文率は100%です。

 

各ファミレスのお子様メニューと特典

ここで書いててふと気になったのが

それぞれのファミレスのキッズメニューと特典内容。

 

なので単品(うどんやポテトなど)を除く

お子様ランチ、お子様プレートと名前のついたものを比較してみました!

 

■ジョイフル

お子様プレート:438円~(4種)

特典:おもちゃ

ジョイフルのお子様・キッズメニュー

 

■ガスト

お子様セット:439円~(6種)

特典:アンパンマンのミニグッズ&ポイント。

ポイントは貯めるとアンパングッズと交換。

ガストのお子様・キッズメニュー

 

サイゼリア

選べるお子様セット:500円(2種)

特典:なし

サイゼリアのお子様・キッズメニュー

 

■ジョナサン

お子様プレート:439円~(4種)

特典:ガチャガチャ

ジョナサンのお子様・キッズメニュー

 

デニー

お子様ランチ:437円~(4種)

特典:なし

デニーズのお子様・キッズメニュー

 

値段はだいたいどこも同じ。

となればやっぱり特典はあるほうがいいなと思ったり。

 

さいごに

その後もおもちゃでめちゃくちゃ遊ぶのかと言われると

だいたい帰宅したら興味が薄れてます(笑)

ただその場で息子のテンションがあがって

食事を無事済ませられることできれば

おもちゃは任務を全うしたも同然なのかなと思ってます。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆