子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝相が悪いのは悪い事じゃない

子どもの寝相を記録する楽しみ

こんにちは。ノコです。

最近の息子の寝相がひどいです。

 

 

ベビーベッド時代

生後半年経過したころの息子。

ベビーベットの柵に両足を突っ込んでいたりしました。

 

▼どうしてこうなった?

 

全く起きないのでこのまま。

朝起きたら違う位置で寝てました。

 

シングルベッドへ

1歳すぎてからベビーベッドを卒業しました。

シングルベッドを3つ並べ真ん中が息子。

 

ベビーベッドに比べたらかなり広くなったのに

必殺☆かかと落としを食らったのは1度や2度じゃありません。

(なぜかパパのが割合多め)

 

パパの布団&枕を奪ってたり。

 

▼枕高すぎない?

 

そして最近は気が付くとこんな状態。

 

▼これでも爆睡してます。

 

苦しくないんだろうか…?

首は痛くないんだろうか…?

 

わざわざ窮屈な恰好で寝なくてもと思うんですが

仰向けに戻してもまたこうなる(笑)

不思議です。

 

さいごに

おもしろい恰好で寝ている時は写真に残すようにしています。

パパがパンイチなので写真は出せないけど

2人同じポーズで寝ていることもしばしば。

親子だなぁとつくづく思います。

寝室に行った時の楽しみのひとつです。

 

 

お読みいただきありがとうございました!