子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つば広&フェイスガード付きの4wayガーデニング帽子を買ってみた【レビュー】

絶対焼けたくないのでこの夏は万全の体制で挑みます

こんにちは。ノコです。

息子と公園にいくし外遊びもするし、すでにこんがり日焼けしています。

これ以上焼けないためにフェイスガード付きUVカットの帽子を買いました(^^)/

 

 

 

UV対策のつば広帽子を買ってみた

日焼けしやすく、焼けると吸収してまっくろになる体質なので、夏に向け外遊びや畑作業に使うUV対策のフェイスガード付きの帽子を探していました。

 

 

首すじのガードはもちろんフェイスガードもついたタイプです。

 

顔を覆うタイプってあまり見栄えはよくないですが、日焼けを考えたらそんなこと言ってられません。

 

いろいろ探して選んだのがこのガーデニング用の帽子。

楽天Amazon、yahooどのショッピングサイトでよくみかけていました。

 

 

決め手は安くてシンプルなデザイン、さらに口コミも悪い評価が少なかったこと。

 

開封してみた

メール便で届いたのは、帽子、バックショール、フェイスガード、あご紐の4点セット。

 

 

帽子は頭頂部がファスナーによる着脱式でサンバイザーにもなります。

これだけで2通りのかぶり方ができる(^^)

 

 

帽子は後ろがマジックテープでサイズ調整可能。

このマジックテープ部分はちょっと安っぽいっちゃぽい(;´∀`)

 

 

つばは長いところで14㎝あるため顔にはしっかり日陰ができるかんじ。

さらに日焼け対策をしてみます。

つば部分についているスナップボタンに首筋まで覆えるバックショールを装着します。

 

▼オラフにモデルになってもらいました。

 

よっぽど背中があいた服でもなければ首筋(うなじ)はガードできます。

横は顔よりも前にくるので真横からの紫外線もカット。

さらにここにフェイスガードをつけるとこうなります。

 

▼鼻が長いのでフェイスガードが浮いてるw

 

バックショールとフェイスガードにもスナップボタンがついていて隙間ができないようとめることができます。

360度がガード完了(^^)/

 

 

目元以外は完全に覆われました。

フェイスガードは鼻の部分があいていて呼吸がしやすくなっています。

 

▼オラフの鼻が出てるw

 

後ろ姿はこんな感じ。

ポニーテールにしてここから髪を出すことができるのも便利。

 

 

あご紐はつけてもOK!つけなくてもOK!

ただしつば広で風を受けやすいので、つけておくと安心。

(今日は2回くらい浮いた)

 

 

めちゃくちゃ安い買い物でしたが帽子自体はしっかりしていて、破れほつれのほか縫製も問題なしでした。

 

使ってみた感想

つば広なのに視界は良好、日よけもしっかりできて◎でした。

折りたためるようにもなっているためつば部分は柔らかいけど問題ナシ。

見栄えはたしかにオシャレ…ではないけれど、何に重きを置くかですね。

息子といると外がどうしても多くなるので必需品。

私にとっては想像以上にいい仕事をしてくれそうです(^^)/

 

 

 
お読みいただきありがとうございました♪