子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シュミゴト

こんにちは。ノコです。

今日はナゴヤドームであったキンプリのコンサートに行ってきました(^^)

 

 

今はデジタルチケットなので席は入場するまでわかりません。

指定された時間に、指定されたゲートへ行きQRコードをかざすとチケットが発券されるのでそこで初めて知ることができます。

 

歌がメインのアーティストのコンサートと違って、たぶん行ってる人のほぼ全員が、できることならアリーナで、なんなら1列でもステージに近づきたいと思ってるはず。

 

なので席が良かったであろう喜び合う人とか、スーっとそのままエスカレーターに乗る(4階、5階へ行く)人とか。入口付近ではいろいろな感情に包まれた人をみることができます(笑)

 

行くまで席が分からないのはドキドキ感があっていいけど、私は正直「紙のチケット」の時の方が楽だし好きです。

あらかじめ席がわかってたら覚悟ができるんですよね。

席によってはうちわとか荷物になるものはもっていかないし(笑)

 

 

そんな席がわからないはずのチケットですが、例えば東京ドームはゲートでだいたい席が絞れます。傾向的にアリーナ席が多いゲートとかあるんですね。40ゲートからアリーナはほぼ出ないとか。

 

ファンのそういう情報収集力はほんと半端ない。

 

今回のナゴヤドームもファンの予想は飛び交っていました。

 

名古屋ドームは指定されたゲートが1~8。

 

過去のコンサート傾向を見て2.8ゲートがアリーナ率が高いはず。

いやいや似たようなゲートの福岡ドーム公演がこうだったから全ゲートランダムに出るはず。

アリーナへ降りる階段が設置される場所的にこのゲートなはず(←どんなマニアw)

 

とかいろいろ。

 

正解はわからないんですが、Twitterや現場の状況からある程度の傾向は掴めるみたいです。

 

私のQRは7ゲートでした。

そして席は…スタンド8列目くらいでかなり見やすかったです(^^)

 

 

公演は2時間半ちょい。

途中MCも挟んでデビュー前の曲から最新まで踊りまくりでした。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

 

何よりうれしいのは一番近い場所なら肉眼でばっちり見れたこと!

テレビのまんまというかそれ以上というか。

生のキラキラ感は本当にすごい(^^)

 

イケメンは癒しだ~~~~~!!

 

おうちで留守番をして息子の面倒を見てくれていたパパに感謝!

人込みにちょっと疲れた部分はあるけど

メンタル面でパワーチャージができたので当分いろいろ頑張れそうです♪

 



 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/