子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明治のスナック菓子「カール」が手にはいらないって

スーパーで手に入らなくなったスナック菓子の「カール」

 

こんにちは。ノコです。

明治のスナック菓子「カール」を久々に食べました。

 

 

やっぱりうまい!カールのチーズ味

もう何年振りかも思い出せないくらい久しぶりにカールを食べました。

変わらないこの味、懐かしい。

そしてあいかわらずおいしいな!!

 

うすあじとチーズがありますが、私は断然チーズ派です。

 

 

手に入らない貴重なカール

このカール、実はちょっと前にパパが突然持って帰ってきました。

その時は「珍しいな。買ってきたのかな?」くらいに思っていたんですが、あとで聞いたらカールって今愛知では手に入らないんですね。

 

中部以東は販売中止らしくどこにも置いてないらしい。

購入できるのは関西エリアのみ。

店頭から消えてだいぶ経つそうですがまったく知りませんでした。

 

今回持って帰ってきたカールは、大阪へ出張した同僚のお土産だったらしい。

 

「関西でしか買えない」

 

そう聞くとなんだか余計に食べたくなってきます…。

子どもの頃はあんなに身近だったスナック菓子がこんなに遠い存在になるとは。

 

 

何年ぶりに食べたくせにってかんじだけど、カールは好きなお菓子上位。

同じように売上減少で消えていったお菓子はたくさんあるし、カールがそうなるのは結構悲しい。

 

売上に貢献せねばとおもった一日でした。