子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れでランチ|リーズナブルながっつりハンバーグ&ステーキ お肉のはせ川(半田市) 

ご飯もスープもおかわり自由!がっつりお肉をいただくランチ

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」の外観

 

こんにちは。ノコです。

半田市にできていた 肉のはせ川 半田店 で子ども連れランチしてきました。

 

 

お肉のはせ川 って?

お肉のはせ川は全国展開するハンバーグのチェーン店。

ハンバーグ&ステーキなど肉をリーズナブルに楽しめます。

半田店はラーメンの幸楽苑があった場所にほぼ居ぬき状態でオープンしていました。

 

小さな子どもがいると焼肉や鉄板料理のお店はいつも以上に気を遣うのですが、この日はたまたま通りかかってそのまま入店。

理由は店舗の見た目がファミレスっぽいから(笑)

 

ベビーチェアとかあるでしょ!という予想は大当たり。

ファミリーで気軽に楽しめるお店でした。

 

メニュー

お肉のはせ川のメニューはハンバーグ推し。

  • ビーフ100%のはせ川ハンバーグ(170g) 790円

  • 合挽きハンバーグ(180g) 580円
  • ハンバーグ&からあげ(特盛) 980円 etc...

しかもあきたこまちのライスがおかわり自由!

値段設定がリーズナブルなのでお財布にやさしい。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のランチメニュー

 

実食

はせ川ハンバーグ(170g)にしました。

アツアツの鉄板が運ばれてきたので息子が手を出さないよう注意しつつ…。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「肉のはせ川」のランチメニュー・赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のはせ川ハンバーグ

 

店員さんがソースをかけたら一気に湯気が立ちのぼりました。

その音と勢いに息子はびっくり。

あとは紙カバーをかぶせて60秒ほど蒸らします。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のはせ川ハンバーグを蒸らす様子

 

出来上がり♪

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のはせ川ハンバーグ

 

ビーフ100%というだけあってかなり肉肉しいハンバーグ。レア状態を付属のペレットで好みの焼き加減にしていただきます。

箸を入れると肉汁じゅわ~とあふれ出しました。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のはせ川ハンバーグの肉汁

 

パパが注文したのはハンバーグ&唐揚げ(特盛)。

唐揚げの量にちょっとニヤけますね…

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のハンバーグ&からあげ

 

ハンバーグソースは3種類から選べます。

ビーフ100%のハンバーグを食べたあとのせいか、お肉がかなり柔らかく、そして甘く感じました。

 

付け合わせはどちらもモヤシと人参の炒めもの、玉ねぎのソテー、ポテト。

スープとライスはセルフで。

秋田県産のあきたこまちを使ったライスはかために炊き上げてあっておいしかったです。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のライスとスープ

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり。ベビーカー入店も可
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

ボックス席とテーブル席どちらでも使えるお子様用のイスがありました。

 

赤ちゃん・子ども連れで行ける半田市のハンバーグ&ステーキランチのお店「お肉のはせ川」のベビーチェア

 

鉄板がとても熱いので急な立ち上がりを防ぐ子ども用の椅子は必須ですね。

今はまだ大丈夫ですがどんどん動きが素早くなってきているので今後はテーブル上のお皿などにも注意が必要になりそうです。

 

まとめ

全体的にお値打ち&おいしくて大満足でした!!

意外とファミリー層も多く子連れで気軽に入れるお店でした。

 

お肉のはせ川 半田店 へのアクセス

住所: 愛知県半田市有楽町6-112-1

電話: 0569-84-0019

営業時間: 11:00~21:00

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年5月の子連れランチの記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆