子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 本格インドカレー&ネパール料理 ガンダァーラ(刈谷市)

こんにちは。ノコです。

1歳息子を連れて刈谷市ガンダーラでランチしてきました(^^)/

 

オススメはチーズナン!ガンダーラインドカレーランチ!

f:id:meguharuo:20211007144844j:plain

 

ガンダーラとは

刈谷市逢妻駅近くにあるインド料理・カレーのお店。

実はお店を開店して20年以上、刈谷以外には豊明と豊田に2店舗あります。

 

インドから取り寄せたスパイスを使った本格カレーと炭焼きのナンが人気で、日本人向けにした味付けで子どもでも食べやすいとのこと。

f:id:meguharuo:20211007154741j:plain

店内はとっても明るくて広々。テーブル席がいくつかありました。

 

ランチメニュー

ガンダァーラのランチメニューはとにかく種類が豊富。

まずはランチセット14種類。そこにセレクトできるカレーが11種類、ナンは13種類。

ワケわかんなくなります(;'∀')

f:id:meguharuo:20211007150121j:plain

f:id:meguharuo:20211007150139j:plain

 

でも好きなカレー&好きなナンが選べるのは「生春巻きランチ」のみ。

あとはカレーかナンのどっちかが固定だったりします。ただどのメニューも+270円でプレーンナンから好きなナンへ変更することはできます。

 

ちなみに人気は、アジアンセット、オススメランチ、バターチキンランチの順番です♪

 

実食

どうしてもオススメのチーズナンが食べたかったのでアジアンセットを注文。

f:id:meguharuo:20211007151353j:plain

 

セット内容は、チーズナン、カレー(チキン・野菜)、生春巻き、ミニサラダ、スープ、ソフトドリンク、デザート。

 

口コミで子どもも食べられるように甘口にもできる!というのを見かけていたけどメニュー表に記載はありませんでした(´;ω;`)なのでそのまま「普通」で注文。

 

結果ちょいピリ。

あとスパイスがとても効いていておいしかったです♪

 

チーズナンは上にも中にもチーズたっぷり。そして生地が甘い。

カレーをつけなくてもそのままで十分おやつになるレベル。チーズ好きにはたまらんですね♡

ただこのサイズが…(;'∀')とにかくでかい&分厚い。

 

もうひとつプレーンナンを単品注文していたのですが、食べきれるわけもなく息子がつまんだくらいで9割お持ち帰りに。

f:id:meguharuo:20211007155541j:plain

 

店員さんにお願いしたらお持ち帰り容器をいただけました。

 

パパに報告。

f:id:meguharuo:20211007165140j:plain

 

既読スルーされました。

 

そして今気づいたけどデザートを食べた記憶がない!

今まで気づかなかったのもあれだけど忘れられてた…?

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり(?)未確認
  • お子様メニュー → あり(チャイルドプレート)
  • 個室 → あり(たぶん大部屋)

ベビーチェアがあるらしいのですが今回はでてこなかった…。

というのも息子を抱っこして入店したときに聞いたつもりだったけど、インドの方で注文時もたどたどしい日本語だったし、もしかしたら意思疎通できてなかったのもしれません。

 

席に着いた時もう一度言ってみたらよかったな。

もしかしたらカレーの甘口も注文時に言えばしてもらえたのかも。

 

次行ったらちゃんと聞いてみようと思います(^^♪

カレー&ナンはリピしたくなるほど絶品です。

 

ガンダァーラへのアクセス

住所: 刈谷市熊野町2-3-7

電話: 0566-22-5878

営業時間: :11:00~14:30(日祝は15:00)、17:00~22:00

定休日: 無し

駐車場: あり

食べログ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆