子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

刈谷発のオススメスイーツ!KOUSUKEのフルーツベラミー

こんにちは。ノコです。

イオン常滑でフルーツベラミーという気になるスイーツを見つけました(*'ω'*)

 

旬のフルーツ×パンナコッタ!KOUSUKEのフルーツベラミー

f:id:meguharuo:20211008145554j:plain

フルーツベラミーとは

フルーツベラミーは、刈谷市にあるたこやき屋・晧介(こうすけ)が展開するスイーツ。

真っ白なパンナコッタの上に旬のカットフルーツがたっぷりのった華やかなプリンです。

 

今回はイオンに出店しているのを購入しましたが、刈谷の店舗では常に販売しているそう。もちろんたこ焼きと一緒に(笑)

 

ベラミーってどっかできいたことあるような('_')?もしやワンピースのキャラ?って思ったらやっぱりそうで、

 

社長の大好きな漫画『ワンピース』に登場する、よく跳ねるキャラクター「ベラミー」から名付けました。その名の通り、飛び跳ねるほど美味しいスイーツです!

公式HPより

 

とのこと。

 

なぜ数いるキャラの中でベラミーなのか。詳しく覚えてないけどあんまいいイメージじゃないキャラ(;'∀')

f:id:meguharuo:20211008151042j:plain

引用元 ピクシブ百科事典

 

メニュー

フルーツベラミーのメニューは旬のフルーツを使っているため時期によって変わります。この日あったのは夏メニュー。

  • シャインマスカット 680円
  • 温室みかん 420円
  • アメリカンチェリー 450円
  • ゴールデンキウイ 390円
  • ハニーグローパイン 390円

など9種類。ショーケースにずらりと並んでいました。

f:id:meguharuo:20211008150303j:plain

 

ワイングラス型の容器に入ってるのがかわいいですよね。

ショーケースがキラキラしててつい魅かれちゃいました。

 

実食

瑞々しいフルーツがごろごろ乗っかってます。

f:id:meguharuo:20211008152646j:plain

 

ソースがかかっているわけではないので、そのままフルーツだけでも、パンナコッタと合わせて食べても◎。

f:id:meguharuo:20211008154057j:plain

パンナコッタはミルク感が強くとっても濃厚。

そしてちょっと甘め。食感もぷるっぷるでした(^^)

 

おいしくて見た目もオシャレなフルーツベラミー。おすすめです♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たこ焼き皓介(こうすけ) (@kousuke_4848)

www.instagram.com

 

晧介(こうすけ)へのアクセス

住所: 刈谷市御幸町3丁目92

電話: 0566-24-1314

営業時間: 10:30~19:30

定休日: 水曜

駐車場: なし

食べログ