子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ ららぽーとのフードコートにある伝説のすた丼屋(東郷町)

ウィンドーショッピングと子連れランチ

こんにちは。ノコです。
東郷町にあるららぽーと東郷に行ってきました。

 

 

ジュニアシートの市場調査に

もうすぐ義姉が出産予定日を迎えるということで

息子が使っているチャイルドシート

【エールベベ クルット】を明け渡すことになりました。

 

新生児から使えるチャイルドシートから

1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートへ。

 

身内で使えるものは回した方が経済的ですしね。

 

ネットで見るだけじゃ分からないので

実物を見てみようということでららぽーとへ。

ららぽーと東郷には「アカチャンホンポ

近くに「赤ちゃんデパート水谷」「西松屋」があって

ハシゴするにはとっても楽なのです。

 

子連れで回るのは大変だったけど

色々目星をつけてきたのでじっくり検討してみようと思います。

 

フードコートで子連れランチしたよ!

一日がかりのハシゴになってしまったので

お昼はららぽーとのフードコートでお昼を食べることに。

 

伝説のすた丼屋

 

フードコートの一番奥にあった「伝説のすた丼屋」

愛知には3店舗しかないらしい。

看板メニューは伝説のニンニク醤油ダレで炒める豚丼

なんだかめちゃくちゃ食欲のそそる看板でした。

 

メニュー

  • すた丼/生姜丼 780円
  • 塩すた丼 880円
  • すたみな焼き定食 800円
  • すたみなカレー 800円 etc...

ネーミングからしてがっつり系が伝わります。

こうもスタミナスタミナ連発してると

女子はちょっと躊躇しちゃわないかな?と思ったり。

 

 

実食

すた丼の普通のサイズをいただきました。

受け取った瞬間に鼻にくる強烈なニンニクの香り。

まだ食べてないのにニンニクに包まれている感じ。

 

 

もちろん食べたらもっとニンニク!!

見た目は優しそうなのにこれは中はゴリゴリ。

その分すっごいおいしいんですけどね~~!!

 

▼卵黄はまっ先に崩すタイプ

 

豚肉は柔らかいし味がしっかりついてて白米に合う~!

ただご飯はご飯で量が半端ない。

 

オーダー時に息子とシェアすることを考えて

大盛にするか迷ったけど…やめといてよかった~~~!!

結局一口も食べなかったし(;'∀')

ニンニクが強すぎて小さな子ども向けではなかったかな。

 

私はリピしたいおいしさでした!!

これだけおいしいと塩ダレの方も気になります。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★★(4.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → あり(ららぽ内に)
  • お子様メニュー → あり
  • 個室→なし(小上がり席、親子席あり)

ららぽ東郷のフードコートって便利ですね。

テーブル席につけるベビーチェアのほかにも

子どもと対面で食事がとれる親子席や

クッションマットの遊べるスペースがついた小あがり席がありました。

ファミリーに優しいな~。

 

 

▼小上がり席はゆっくりご飯食べれた!

 

伝説のすた丼屋 へのアクセス

住所: 愛知県愛知郡東郷町 東郷中土地区画整理事業62街区1・3

電話: 0561-56-8006

営業時間: 10:30~21:00

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年4月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆