子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お取り寄せもできる!もちもちベーグルのお店 わっぱ堂(碧南市)

こんにちは。ノコです。

 

買いに行けるのなら毎朝食これがいいと思うほど

大好きなもちもちベーグルのお店があります。

 

それは碧南市にあるわっぱ堂さん。

 

碧南方面に行くなら絶対寄ると決めているほど

ここのベーグルファンなんです。

 

わっぱ堂とは

築100年以上前の元眼科の建物をリノベーションした古民家カフェ。

f:id:meguharuo:20200729224624j:plain

 

お店の入口からなんともいえない味わいがあるんです。

靴箱は外にあり、靴を脱いでからあがります。

大きなガラスの引き戸をあけて入るとベーグルたちが!

f:id:meguharuo:20200729224629j:plain
f:id:meguharuo:20200729224635j:plain
f:id:meguharuo:20200729224646j:plain
f:id:meguharuo:20200729224651j:plain

 

店の中は診療所の面影が残っています。

当時使われていたであろう天秤はかりや黒電話、

薬の瓶などがオブジェとして並べられていたり

ここが受付だったのかな?と思うような

小窓が残っていたりするせいでしょうか 

 

約20種類のオリジナルベーグ

国産小麦100%で作るこだわりのベーグルは

外はカリっとしているのに中はもちもち。

 

「ベーグルってパサパサだし、口の中の水分持っていかれるしな~」

なんて言ってたパパもわっぱ堂のを食べて、

やっとベーグルの魅力を理解してくれたほど。

 

しかもわっぱ堂さんはベーグルの種類が豊富

 

チョコがたくさん練りこまれた甘いベーグルもあれば、

中にカレーがはいったカレーパンのような総菜系も。

 

店頭には毎日焼きたてのベーグルが20種類ほど並ぶそうです。

 

ちなみに私のおすすめは「ちょこまみれ

 

大粒のチョコがごろごろ。チョコ好きにはたまらない。

f:id:meguharuo:20200729230127j:plain

 

なんてこった、ちょっと焦がしてしまいました…(涙)

 

予約必須の人気ランチ

ランチでは焼きたてベーグルと一緒に

地元の食材や無農薬野菜を使ったメニューが楽しめます。

 

テーブル席と座敷あり。

座敷があると子ども連れでも安心ですね。

 

人気ゆえ待ち時間ができやすいため予約がおすすめです。

 

いつもはベーグルのお持ち帰りのみなので次はランチだ~!

 

お取り寄せやふるさと納税

わっぱ堂のベーグルは、お取り寄せも可能です。

しかもお得なふるさと納税も!!

 

www.furusato-tax.jp

 

寄付金10,000円でベーグル10個セットです!

 ベーグル1つでだいたい200円前後なのでお得じゃありません?!

 

毎年ふるさと納税は全国のおいしいものを選んでいるのですが

今年はこれにしようかな。

 

わっぱ堂へのアクセス 

碧南市音羽町1-53

0566-41-3098

11:00~17:00(ランチ11:00~14:30)

定休日/月・火  Pあり

名鉄三河線「碧南駅」より徒歩7分

 

※ベーグルがなくなり次第終了。そのため夕方は品数が少ないことも。

店頭に並んでいなくても店員さんにたずねると奥から出てくることもありますよ!