子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドイツ風のパンケーキ「ダッチベイビー」が味わえるカフェプリュス(知多市)

こんにちは。ノコです。

知多市にあるカジュアルカフェプリュスへランチに行ってきました♪

f:id:meguharuo:20201102154319j:plain

 

カフェプリュスとは

注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで入れる自家焙煎珈琲やドイツ風パンケーキダッチベイビーなど手作りのランチやスイーツが楽しめるカフェ。びっくりしたのはWi-Fiが自由に使えること!カフェでこれはありがたいですね(#^^#)

f:id:meguharuo:20201102163226j:plain

 

ランチメニュー

ランチメニューは、ダッチベイビーのほかにもカレーや生姜焼きなどランチの定番メニューもありました。

f:id:meguharuo:20201102155422j:plain
f:id:meguharuo:20201102155416j:plain
f:id:meguharuo:20201102160155j:plain
f:id:meguharuo:20201102160159j:plain

 

お店に入ったときはダッチベイビーが何なのかわからなくて店員さんに確認(-_-;)

薄いパン生地で外はカリカリ、なかはもちもちのドイツ風のパンケーキだと教えてくれました。

初めて知ったよ~!!

 

せっかくなので新作のローストビーフサラダダッチベイビーとローストビーフ丼を注文しました。

f:id:meguharuo:20201102161539j:plain

 

パンケーキはほんのり甘みのある生地でした。ローストビーフとサラダでボリュームもあってかなりの食べ応え!なのにヘルシーなんだとか。

 

ローストビーフ丼はというと、

f:id:meguharuo:20201102161619j:plain

 

とにかく肉・肉・肉!のがっつりお肉~。薄めのローストビーフが何枚も重ねてありました。とにかくやわらかくておいしかったです♪

 

どちらも熱々のスキレットででてきました。スキレットに乗ってるだけでおいしそう感2割り増しですね。


ダッチベイビーはフルーツやクリームと合わせても絶品だそうで…写真見るだけでめちゃくちゃおいしそう!こっちも食べてみたい!!

f:id:meguharuo:20201102164906j:plain

ただし提供は14時~のカフェタイムだけでした( ;∀;)また来るか…‼ 

 

f:id:meguharuo:20201102162720j:plain



子連れは?

残念ながら子供用のイスなどはありません。

たまたま壁側のL字席だったので角部分にハルオを座らせ大人二人で挟む形で座ることに。

 

ほんとに最近は目に入るものは何でも興味をもち手に取ろうと動くので、一瞬たりとも目が離せません(;'∀') 

活発になってきて嬉しい反面、お出かけが大変になってきました。そろそろランチのお店選びは、ベビーチェア完備と限定されてきそうです。

 

 

カフェプリュスへのアクセス

知多市新知字樋之口5-1

0562-51-2968

8:00~19:00

定休日/水 Pあり

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)