子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みんなで嵐フェス鑑賞会♪ おうちで楽しめる配信のありがたみを知る

こんにちは。ノコです。

今日は11月3日。嵐さんのデビュー日でした^^

嵐フェス2020がオンライン配信があるということで…

ばあちゃん(実母)が我が家にお泊まりにやってきました(笑)

 

配信の見方が分からないということで、我が家でセッティング。

私にとっても初めてのオンライン配信。

ジャニーズネットとかジャニーズネットオンラインを行ったり来たり。

何度もログイン要求されるし

チケットの買うところから悪戦苦闘(;'∀')

 

こりゃ年寄りには分からんて。

らくらくスマホでさえ楽々使いこなせないのに。

 

事前に設定しておいてよかった~!!

 

 

コロナのせいで公演が中止になったり人数制限されたり、

エンタメ業界は散々なことも多いけれど

その分「配信」という形での提供が増えたんですもんね。

 

赤子連れでは到底行けそうにないので、配信という形はめちゃくちゃ嬉しい!

普段なら落ち着いてテレビも見ていられないけど、さすがに大人が3人いればハルオだって大丈夫!(なハズ)

 

テレビの前でばっちりスタンバイ♪

この開演前のドキドキ感!

f:id:meguharuo:20201103230039j:plain

 

ハルオにとっては初めてのコンサート。

といっても実は去年お腹の中にいる時に嵐のコンサートに行ってるんですけどね!

f:id:meguharuo:20201103230237j:plain

 

ノリノリなばあちゃんとママに囲まれて一緒に手をたたいたりしてました。

f:id:meguharuo:20201103230404j:plain

 

1部が終わり次第ダッシュでお風呂と離乳食~。

2部開始まで1時間半しかない!!!!

 

なんて時間との闘いを経て、なんとか最後まで見ることが出来ました。

f:id:meguharuo:20201103232317j:plain

 

時にはあやしながら、時には授乳しながら、なんとか。

 

1時間半×2回とはいえ、やっぱりじっくり見るのは難しかった(;^ω^)

とはいえ配信がなれければ見ることもできなかったわけで…

今までまとまった時間がとれないからと敬遠していたオンライン配信ですが、

 

ありがとう!配信!

これからもよろしく配信!

 

ハマりそうです。

 

 

ちなみにハルオは最後まで見れず離脱(就寝)しました。

夢の中に出てきてたりして( *´艸`)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)