子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8か月でできた初めてのバイバイ。見知らぬお兄さんにもってかれた話

こんにちは。ノコです。

 

8か月を過ぎまたまた髪が伸びてきたので、JR高島屋にあるZUSSO KIDSさんへヘアカットに行ってきました。

f:id:meguharuo:20201031223810j:plain

 

人生初のヘアカットに行った時は生後5か月。まだ首も座っていなかったため抱っこしながらの施術で大変でした。ようやく一人でお座りが出来るようになり、キッズカットには必ずある車型の椅子が使えるようになりました。

 

人生初のヘアカット体験↓

www.nito.work

 

ちょうど車で移動中に昼寝タイムに入り、高島屋到着と同時に目が覚めたハルオ。

店につくなりソワソワきょろきょろ。

「ここどこや?」「その尖ってるの何や?」「おいおいいきなり何するんや?!」「てかあんた誰やーーー?!」ってな感じなんでしょうか(-_-;)

とにかくはさみやコームが気になるわ、音に反応するわであっち向きこっち向き大忙し。

 

「いつ」「どう」動くか分からない、1秒だってじっとしていられない子どもでも難なくヘアカットしちゃうんだからスタイリストさんって本当にすごい。

 

30分もかからなかったかな。あっという間でした。

 

 

カットが終わったら10階へ。ちょうど催事が行われていたので立ち寄ってみました。

 

抱っこでうろうろしているとハルオを見たスタッフのお兄さんが「かわいいね~バイバーイ!」と手を振りながら声をかけてくれました。

 

それを見たハルオ、同じようにバイバイ(^_^)/…

 

え!!!(゚Д゚;)

今!! バイバイした!!!!!

 

 

お兄さんがいた手前「どうも~」なんてしれっと通過したけど心の中はこんな感じ。

f:id:meguharuo:20201101230231j:plain

初めてのバイバイに感無量!!!

 

まさに小躍りしたい気分でした。

f:id:meguharuo:20201031233622p:plain

見知らぬお兄さんに取られてしまったのはちょっと寂しいけど。

 

 

最近本当に色々なことが出来るようになってきました。

昨日までなんの気配もなかったのにいきなりやり始めたり、本当に一日で成長しちゃうんだなぁとしみじみ。

 

それと同時にどんな些細なことでも「できた」に気付いてあげられるようにしたいなと改めて思いました。

次は何が出来るようになるのかなぁ。

 

 

毎日が楽しみです。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)