子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れでランチ|スタイリッシュでおしゃれなランチタイムに! イチカフェ(半田市)

季節ごとにメニューが変わる人気の子連れランチカフェ

子ども連れでランチに行ける半田市のイチカフェの外観

 

こんにちは。ノコです。

半田市にあるイチカフェ(+ICHICAFE)へ子連れランチに行ってきました(^^)

 

 

イチカフェ(+ICHICAFE)って

イチカフェは半田市の服部工務店が手掛けるカフェ。

フリーペーパーでもよく紹介されているママたちの定番ランチスポットです。

 

かくいう私も初めて息子を連れてランチをすることになったとき、赤ちゃん可の飲食店で思い浮かんだのがこのイチカフェでした。

 

なのに行ってみたらランチはすでに完売。

 

慌ててほかの飲食店を検索したけど子連れの飲食店情報が少なすぎてなかなか見つからず駐車場でおろおろ…。そんな経験からママ&子どもと一緒に行けるランチのお店選びに少しでも役立つように、実際に行ったレポをまとめようとこのブログを書き始めました。

「子育て記録あれやこれ」のきっかけになったお店なんです。

 

子ども連れでランチに行ける半田市のイチカフェの内観

 

お店は工務店が手掛けているだけあってとってもスタイリッシュ。テーブル席以外にもソファ席や座敷席もあります。この座敷席が赤ちゃん連れにとても人気。寝かせられるしハイハイもできますしね!

 

子ども連れでランチに行ける半田市のイチカフェの座敷席

写真はHPより。

 

座敷席はほかの子連れママ達がランチ中だったので今回はソファ席に。

テーブル用ベビーチェアは2台ありますが予約が優先だそうです。

ちょっとしたキッズスペースがあって絵本など子ども向けグッズも置いてありました。

 

メニュー

イチカフェのランチメニューは3種類。

この日はラザニア、牛すじきのこカレー、ピザランチでした。

ピザランチは日替わり、マルゲリータ、照り焼きチキン&たまごから選べます。

またピザランチ以外は3か月に一度メニューが変わるそう。

 

子ども連れで行ける半田市のイチカフェのランチメニュー
子ども連れで行ける半田市のイチカフェの単品ランチメニュー

 

実食

牛すじきのこカレーにしました♪

 

子ども連れで行ける半田市のイチカフェのランチ・牛すじきのこカレー

 

ローストされたしめじや舞茸などきのこがたっぷり。

そこまで辛くないのもよかったです(カレーは甘口派)

スイーツにさつまいものタルト。

 

子ども連れで行ける半田市にあるイチカフェのスイーツ・さつまいものタルトとカフェオレ

 

スイーツも時期によってメニューが変わるらしい。

春ならいちごとか。

季節ごとのメニューが楽しめるのはいいですね。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4)

  • ベビーチェア → あり(座敷用にバンボあり)
  • オムツ交換台 → あり 
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

ベビーチェア(バンボ)や絵本・遊べるものが色々と揃ってました。

そして我が家以外にも子ども連れが3組。

ベビーチェアや座敷席は予約が入っていることも多いそうなので事前確認すると安心かなと思います。

 

居るだけで気分が高まるカフェでした。

ピザやスイーツ、焼き菓子はテイクアウトもできます。

 

子ども連れで行ける半田市のイチカフェの焼き菓子

子ども連れで行ける半田市のイチカフェのお菓子
子ども連れで行ける半田市のイチカフェの生洋菓子

 

イチカフェ(+ICHICAFE) へのアクセス

住所: 愛知県半田市中町3-46

電話: 0569-23-8105

営業時間: 9:30~17:00(土日祝は18:00まで)

定休日: 火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2020年12月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆