子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キンカン塗って~また塗って~♪のクセになる歌

こんにちは。ノコです。

週末に庭で焼肉をしていたら久しぶりに蚊に刺されました。

 

母屋では「かゆい」「虫にさされた」「筋肉痛」などなど

何かあるとこれが出てきます。

 

キンカン♪ どの家にも必ず一本はありましたよね???

f:id:meguharuo:20210911233101j:plain

 

とくにじいじはキンカンに全幅の信頼を寄せていて

だいたいのことはコレ塗っときゃ治るって言ってます(-_-;)

 

子どもの頃は実家にも絶対あったし、よく使っていました。

いつからか見かけなくなったけど。

 

久しぶりに塗ってみたら、あのスーっと感。

変わってないんですね~!!

ただどことなく漂う昭和感。

 

それはキンカンの変わらないパッケージなのか

「子どもの頃からあったな~」と思うほど私が年をとったせいなのか。

 

いまだに口ずむこともできます。

キンカン塗って~また塗って~♪」

CMの内容までは思い出せないけど…。

 

続きなんだっけ?って調べてみたら

キンカンのうた2020」というタイトルで新しく発売されてました。

 

めちゃくちゃオシャレな感じになって!!

 

オーイシマサヨシ キンカンの歌2020♪

youtu.be

 

キンカンのうた2020

 

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って
元気に陽気に キンカンコン
キンカン塗って また塗って
明るい暮らしを キンカンコン

当たり前の毎日が とめどなく流れてく
ささいな疲れなんて 誤魔化すように過ぎてゆく

営みはまるで ちょっとした冒険さ
その肩こりも 虫さされさえ
僕らの「今日」の証

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って
元気に陽気に キンカンコン
キンカン塗って また塗って
明るい暮らしを キンカンコン

「KINKANの歴史は、主力製品である「キンカン」の登場により
その第一歩を踏み出しました。
以来、「キンカン」を中心にさまざまな製品を提供しながら、
お客様の健康とともに歩み続けて来ました。
健康という喜びを、できる限り多くの人たちと分かちあっていくことが、
私たちの最大の喜びにつながります。
時代がどんなに変わっていっても、変わらない健康をお届けしていく。
それが、これまでも、これからも、目指していくKINKANの姿です」

何気ない日常を 支えてるあなたがいる
頭を下げてだって 守りたいあなたがいる

人はみないつも 一人じゃ生きられない
痛み・かゆみが治まる そこには
誰かの優しさがある

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って
楽しく愉快に キンカンコン
キンカン塗って また塗って
あの子もこの子も キンカンコン

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って
元気に陽気に キンカンコン
キンカン塗って また塗って
明るい暮らしを キンカンコン

キンカン塗って また塗って
楽しく愉快に キンカンコン
キンカン塗って また塗って
あの子もこの子も キンカンコン

 

 

やっぱりリズムも歌詞もなんかクセになる曲でした。

 

歌の途中にキンカンの理念っぽいの挟みこんでくるあたり

どんなにオシャレにしようとも企業の曲ですね。

 

役職者を含めKINKAN関係者が出てくるPVの素人感は結構好きです(笑)

オーイシマサヨシさんイケメンですし!!

 

どんなきっかけでキンカンの宣伝部長になったんだろな~。