子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テイクアウト|グルテンフリーで超ヘルシーなZENB NOODLEパスタ リトリートキッチン(愛知県半田市)

ダイエットや小麦アレルギーでもOK!豆100%のパスタランチ

愛知県半田市にあるミツカンのダイエット食材ゼンブヌードルを使ったテイクアウトパスタとスムージーが食べられるリトリートキッチンの外観

 

こんにちは。ノコです。

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)という豆100%で作られた麺をつかったパスタが食べられる半田市のリトリートキッチンにいってきました(^^)/

 

 

リトリートキッチンって?

リトリートキッチンは半田市の人気観光スポット、半田運河沿いにあるグリーンスムージーのお店。ミツカンミュージアム「MIM(ミム)」の正面広場にあります。

 

スムージーのほかにランチにぴったりなパスタメニューもあって、その麺に低カロリーでグルテンフリーな麺「ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)」が使われています。

 

愛知県半田市にあるミツカンのダイエット食材ゼンブヌードルを使ったテイクアウトパスタとスムージーが食べられるリトリートキッチンで使われているゼンブヌードル

 

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)とは

ZENB NOODLEはミツカンが販売している低カロリー&グルテンフリー麺。

原料は黄えんどう豆100%。素材を余すところなく「ぜんぶ」使うという意味でZENB NOODLEというらしい。

 

パスタと比較してみると食物繊維、タンパク質は上回っているのに対して、糖質は30%も抑えられるというからスゴイ。

 

【成分比較】

ZENBヌードル・パスタともに茹で上がり200gで比較した場合

食物繊維: 14.2g (パスタは6.0g)

たんぱく質: 13.7g (パスタは11.6g)

糖質: 36.2g (パスタは58.4g)

※ZENB NOODLEパンフレットより抜粋

 

愛知県半田市にあるミツカンのダイエット食材ゼンブヌードルのパンフレット

 

テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」でスーパーモデルの富永愛さんも「満足感があるのにヘルシー」と絶賛していました。

ダイエット中の人だけじゃなくて小麦アレルギーを持つ人も気軽に麺料理が楽しめるように作られているようです。

 

 

メニュー

リトリートキッチンのパスタメニューは7種類。

トマトソース、クリームソース、オイルソース、ジェノベーゼソースから選べます。

  • エビとイカペスカトーレ 1,300円
  • エビとトマトのジェノベーセ 1,300円
  • キノコとベーコンのクリームソース 1,400円
  • シェフにおまかせ 1,300円 etc...

 

愛知県半田市にあるミツカンのダイエット食材ゼンブヌードルを使ったテイクアウトパスタとスムージーが食べられるリトリートキッチンのパスタメニュー

 

テイクアウト専門店ですがお店前の広場にテーブルが置いてあって、青空ランチをすることもできます。

 

実食

見た目は普通にパスタ。食感ももちもちでこれまたパスタ。

噛むと黄えんどう豆の風味が広がるけれど、クセというほど強いものではなくてとっても食べやすい!ソースにもしっかり馴染んでいました。

 

愛知県半田市にあるミツカンのダイエット食材ゼンブヌードルを使ったテイクアウトパスタとスムージーが食べられるリトリートキッチンのパスタ

 

結果パスタと変わらず、めちゃくちゃおいしかったです。

ちなみにパスタソース以外にも、まぜ麺や焼きそばにしてもおいしいんだそう(^^)

 

クセも強すぎなくて食べやすく満足感が大きい。ダイエット中の置き換えフードに重宝しそうです。

あとは小麦アレルギーにも良さそう!

通販限定販売なのがもっと気軽に店頭で買えるようになるといいなぁと思いました。

 

リトリートキッチン へのアクセス

住所: 愛知県半田市中村町2-12

営業時間: 10:00~16:00/土日祝は9:00~15:00

定休日: 木曜

駐車場: なし

サイト: 公式インスタグラム食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)