子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超おすすめ!ティファールの充電式毛玉クリーナー(JB7001JO)を使ってみた!【感想&レビュー】

毛玉が超とれる!ティファールの毛玉クリーナーの使い勝手について

f:id:meguharuo:20220114145809j:plain

 

こんにちは。ノコです。

初売りに出かけてティファールの毛玉クリーナーを購入したのでレポしてみたいと思います(^^)/

 

 

充電式毛玉クリーナー(JB7001JO)の基本情報

商品名: ティファール充電式毛玉クリーナー

品番: JB7000J0、JB7001JO

カラー: 2色(ネイビー、ブラック)

サイズと重さ: 約65×100×145㎜、約210g

充電時間: 約8時間(満充電時で最長40分使用可能)

つかえるもの: ニット、靴下、ジャージ、毛布、カーペット

 

f:id:meguharuo:20220114152012j:plain

 

充電式毛玉クリーナー(JB7001JO)の特徴

  • 高性能ステンレスメッシュ(52㎜)&3枚刃
  • 生地に合わせて毛足の長さを3段階調節可能
  • 充電&USB給電どちらもOK!
  • コンパクトに収納できるポップアップ式ハンドル

 

取り外しができる風合いガード

f:id:meguharuo:20220114163951j:plain

 

毛足の長さに合わせて風合いガード(HIGH~LOW)で調整します。

●HIGH ‥毛足の長い生地(極太の毛糸で編まれたセーターなど)

●LOW  ‥毛足の短い生地(薄手のセーターなど)

●ガードなし ‥ジャージ、トレーナーなど

 

充電またはUSB給電で使える

f:id:meguharuo:20220114171435j:plain

 

充電&配電用のケーブル(Micro USBコネクタとUSB Type-Aコネクタ)が付属しています。※ACアダプターは自前で用意が必要

 

今回はiPhoneのACアダプターで充電しました。

充電時間は約8時間、満充電時で最長40分使用可能です。

 

ポップアップ式ハンドル

f:id:meguharuo:20220114163908j:plain
f:id:meguharuo:20220114163911j:plain


ハンドルが収納できるのでコンパクトになり持ち運びも便利です。

 

充電式毛玉クリーナーを使ってみた!

1歳児のボトムス① vs 毛玉クリーナー

まずは1歳息子のスウェットパンツの毛玉。

上着やトレーナーとこすれる部分にを中心に全体的に。

摘まめそうなものから小さいものまでありました。

 

f:id:meguharuo:20220114153720j:plain

 

やさしくなでるようにくるくる当てていきます。

特に縫い合わせの部分はボコボコしているので慎重に。

 

f:id:meguharuo:20220114161151j:plain

 

角度を変えて細かくやることで縫い目ギリギリについた毛玉もスッキリしました。

 

f:id:meguharuo:20220114153723j:plain



1歳児のボトムス② vs 毛玉クリーナー

どこまでとれるのか気になったので、去年使いまわして毛玉まるけになったスウェットパンツを引っ張り出してみました。

 

ハイハイの時に履いていたこともあって全体的にざらざらするほど毛玉がびっしり。

問題は擦れることでできるスウェット特有の毛羽たちみたいなやつ。

 

f:id:meguharuo:20220114154946j:plain

 

つるつるサラサラになった!!!

毛玉どこいったー!? 使用感どこいったー!?

 

f:id:meguharuo:20220114155541j:plain

 

毛玉だらけの靴下 vs 毛玉クリーナー

気持ちいいくらい取れるのでなんだか楽しくなってきた!

ということで最後に強敵、私のあったか靴下。

今年購入したばかりのものですが洗濯に失敗して悲惨な状態になっちゃいました。

 

f:id:meguharuo:20220114154348j:plain

 

よみがえった!!!

おかえり!!!私のあったか靴下‥

 

f:id:meguharuo:20220114154451j:plain

 

ものの1分、ささっと当てただけでコレです。

もっとしっかりやったらおそらく履いた回数分くらいの状態には戻るかと思います。

 

分かりやすく上から見てみます。

クリーナー前 ← → クリーナー後

 

f:id:meguharuo:20220114161408j:plain

f:id:meguharuo:20220114161417j:plain

 

充電式毛玉クリーナーと電池式毛玉クリーナーはどっちが良いか?

ティファールの毛玉クリーナーには充電式と電池式の2種類があります。

上記の質問を店頭でしてみました。

 

店員さん曰く、性能はどちらも変わらないらしい。

ただ電池式の場合、電池残量が減るとどうしてもパワーが弱くなるとのこと。

電池を交換すればいい話なんですが気になる人は気になるかも??

 

私はコンセントにさしてすぐに使えるUSB給電が魅力的だったので充電式にしました(^^)

 

さいごに

値段に関係なくどんな服も脇の下や袖周りは毛玉ができやすいもの。

毛玉ができたせいで家着にランクダウンしていた服にも使えそう。

スウェットやパーカーが読みがるのは嬉しいですね(*‘∀‘)

 

 
お読みいただきありがとうございました(#^^#)