子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャパニーズファストフード!だし茶漬け+肉うどん えん セントラルタワーズ店(名古屋市)

前から気になっていただし茶漬けのお店で子連れランチしたよ!

f:id:meguharuo:20220204145907j:plain

 

こんにちは。ノコです。

名古屋駅にあるだし茶漬け+肉うどん「えん」で子連れランチしてきました(^^)/

 

 

だし茶漬け+肉うどん えんって?

えんは、こだわりの出汁を使ったお茶漬けと肉うどんが楽しめるお店。

名古屋駅のセントラルタワーズの13階に入っています。

スタバやスープストックトーキョーと共同のフードコート型エリアにあるので、ベビーカーのまま着席できるのが利点。

 

前から気にはなってたんですが…

気軽に軽食やカフェ利用がしやすいためいつも混雑しています。

順番がないためいつ席に座れるかわからないし、空いたからって座れるかわからないのがネックでなかなか行くことができませんでした。

 

メニュー

  • 鯛だし茶漬け 980円
  • 炙り明太子と高菜茶漬け 750円
  • 釜揚げしらす南高梅 790円
  • 肉うどん 730円 
  • おにぎり定食 500円~ etc...

ご飯の量は、小盛り、普通盛り、大盛りから選べます。

丼やおにぎりをセットにすることも可。

総菜(コロッケやメンチカツ等)もありました(^^)

 

f:id:meguharuo:20220204153905j:plain

 

おにぎり2つとおばんざいがついたおにぎり定食も500円~。

お子様メニューの代用になりそうです。

本日のおにぎりとありましたがショーケースから選べました。

混ぜご飯系のおにぎりが豊富でチョイスに悩む。。

 

f:id:meguharuo:20220204154322j:plain

 

実食

炙り明太子と高菜のお茶漬けにしました。

出汁をたっぷりかけていただきまーす!

 

f:id:meguharuo:20220204154504j:plain

 

お出汁にはかなりこだわっているらしい。

昆布といりこの旨味を一気に引き出し、宗田節・鯖節・鰹節の香りとコクをさらに加えた和風だしに、鶏がらのスープを合わせ、酒、味醂、白醤油、焼き塩で味を調え、全ての素材をなじませた光厳色の上品な【だし】

HPより

 

明太子と高菜はまちがいない組み合わせ。

お出汁もふわっと香りよく、

のどへさらさらさら~と滑り込んでいく。

さっぱり食べられておいしかったです。

 

大盛りで子どもとシェアもできましたが

今回はおにぎりセットを別で注文しました。

だってお茶漬けって食べさせるのが大変なんだもん(;´∀`)

 

f:id:meguharuo:20220204155311j:plain
f:id:meguharuo:20220204155509j:plain

 

結局食べきれず1つは持ち帰りになりました。

(お願いしたら袋もらえた!)

日によって食べる量がマチマチ。

多ければ大人一人前をぺろりなので選択が難しい。

お腹の空き具合予想はたいがい外れます。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり ※
  • オムツ交換台 → あり(施設内に)
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

スープストックトーキョーの前にあったベビーチェアが3店舗共用なのか、スープストックの客用なのかわからず使いませんでした。

でもフードコートと考えれば自由に使ってよかったのかな?

 

ベビーカーごとそのまま席につけるので赤ちゃん連れ率高め。

ただしセルフサービスなので、ひとりだと結構大変。

子連れでも周りが気にならずランチできたのは良かったです♪

 

だし茶漬け+肉うどん えん へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F

電話: 052-433-1796

営業時間: 8:00~23:00

定休日: 百貨店に準ずる

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆