子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|恋美豚を使ったやわらかカツが人気 とんかつ 喜太条(愛知県美浜町)

アメトーーク!渡辺直美さんに紹介されたとんかつ屋さん

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条の外観

 

こんにちは。ノコです。

南知多町にあるとんかつ喜太条へ子連れランチへ行ってきました(^^)/

 

 

とんかつ喜太条って?

喜太条は南知多ビーチランド・おもちゃ王国の近くにあるとんかつ屋さん。

美浜町のブランド豚・恋美豚(こいびとん)を使ったやわらかとんかつが人気のお店です。

 

こいびとんって某高級ブランドがちらついたんですが「の町 浜町ので恋美豚らしいです。

 

喜太条はテレ朝の「アメトーークSP」で渡辺直美さんが紹介したお店としても知られています。南知多という小さな町の個人のお店なのに全国放送で「おいしいとんかつの店」として名前が挙がるってスゴイ。

 

メニュー

  • ヒレかつ定食 1,595円~
  • ロースかつ定食 1,452円~
  • 恋美豚炙り丼 880円
  • 串カツランチ 1,078円 etc...

ソースでいただくシンプルなとんかつのほか、焙煎ゴマ味噌、焼きねぎ味噌などもありました。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のランチメニュー・とんかつ

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のランチメニューとんかつ焼きねぎ味噌と焙煎ごま味噌
赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のランチメニュー・チーズとんかつと串カツランチ

 

実食

喜太条とんかつのヒレかつ定食をいただきました♪

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のランチ・ヒレかつ定食

 

特徴は温泉卵がついてること。

タレに入れて混ぜまぜすればとろ~り。

温泉卵は別で来るので好きなタイミングで味変できるのもいい!

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のヒレかつ定食のタレ


お肉はびっくりするくらい柔らか~~!!

こんなやわらかいとんかつ初めて食べたかも。

そして豚肉のわりにくどさがないから重くない。

とんかつ?ってくらい食べやすかったです。

 

パパ注文の焙煎ゴマとんかつ。

こちらは最初から温泉卵がトッピングされていました。

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条のランチメニュー・焙煎とんかつ

 

ゴマ入りのタレをかけていただきます。

かけてもいいけどつけダレにしてもいいのかも?

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条の焙煎とんかつにタレをかけた様子


お肉の感動はヒレかつのほうがありました。

でもどちらもおいしかった!

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → なし(座敷席あり)
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条の店内に飾ってある有名人のサイン

 

店内には有名人のサインがずらり。

その中でもやたら多いのが中日で投手をしていた浅尾選手のもの。

実は私、名古屋ドームの試合には浅尾くんのユニフォーム着て行ってました。

え~なんか嬉しい~!!

 

赤ちゃん・子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町のとんかつ喜太条の有名人のサイン・浅尾選手

 

しかも年1で来てるっぽいんですけどー!!

 

よくよく見るとだいたい12月10日前後。

そのあたりに行くともしかしたら会えるかもしれません(笑)

 

とんかつ喜太条 へのアクセス

住所: 愛知県知多郡美浜町奥田御茶銭124-3

電話: 0569-87-2169

営業時間: 11:00~14:00、17:30~20:30

定休日: 木曜、そのほか不定であり

駐車場: あり

サイト: 公式HP / Instagram / 食べログ

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年9月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆