子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 炒飯好きが集まるチャーハンじじい(名古屋市港区)

クセになると噂のチャーハンを食べてきました!

f:id:meguharuo:20220315151249j:plain

 

こんにちは。ノコです。

名古屋市港区にあるちゃーはんじじい行ってきました(^^)/

 

 

チャーハンじじいって?

チャーハンがおいしいと人気の大陸系中華料理店。

 

愛知でフードカメラマン兼フードライターをされている永谷さん(id:nagoya-meshi)のブログで紹介されているのを見てからずっと気になってました。

 

だってフードのプロが勧めるお店ですよ?

めっちゃ気になりません?

名古屋方面に行ったら絶対寄ろうと思っていてついに実現。

 

パラうまチャーハン食べてきました!

 

ランチメニュー

チャーハンじじいのランチメニューは9種類。

いや10種類…?

  • ランチメニュー 720円

+200円でラーメンや餃子など一品つけられます。

 

f:id:meguharuo:20220315152422j:plain

 

このメニュー表つっこみたいところありまして。

まずなんで選択数字の割り振りに「0」入ってるんだろ。

ふつうここは「1」からなんじゃ…

 

そして次に「5」の下にね、or中華飯ってあるんですよ。

もう中華飯は「6」でよくないですかね…

そしたらキリよく10種類なんですよ!!!!

 

実食

もちろんじじいチャーハン一択♪

今回は豚汁のセットにしました。

 

f:id:meguharuo:20220315153343j:plain

 

豚汁がラーメンサイズでびっくりですわ。

豆腐も我が家では入れないので新鮮でした。

 

そしてこちらがずっと食べたかったチャーハン。

パラパラな色白タイプです。

 

f:id:meguharuo:20220315153540j:plain

 

あっさり塩味なんだけど、食べれば食べるほど旨味がくる。

一口のインパクトより

止まらなくなるというか徐々に加速してくおいしさ。

 

これはハマります。

ふいにまた食べたくなる味。

めちゃくちゃおいしかった~!!

 

あ~書いている今も食べたくなってきた(笑)

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → なし(小上がり席あり)
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

 

チャーハンじじい 港北店 へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市港区入場2-411

電話: 052-381-8777

営業時間: 11:30~14:30、17:00~23:00

定休日: 火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年10月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆