子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くるまの靴下と鉄道の靴下はおすすめ!

靴下を履かせるのが楽になる!子どものテンションが上がるくるTあし鉄

f:id:meguharuo:20220409220529j:plain

 

こんにちは。ノコです。

息子の靴下がだいぶサイズアウト気味だったので

新しい靴下を購入しました。

 

 

くるまの靴下「くる下」

くる下は車をモチーフにしたキッズ靴下。

全部で43種類。

パトカーや救急車といった緊急車両のほかにも

デミオハスラー、フィット、フェアレディなど

各自動車メーカーの人気車種もあります。

 

今回買ったのは救急車と消防車。

絶賛、緊急車両ブームなんです(^^)

 

鐡道の靴下「あし鉄(鉄下)」

あし鉄(鉄下)は、鉄道をモチーフにしたキッズ靴下。

0系新幹線ドクターイエローなど新幹線のほか

山手線や湘南新宿ライン、私鉄の特急などなど。

 

北海道から九州までの人気の鉄道が揃っていて

調べてみたら87種類はありました。

(もっとあるのかも)

 

キッカケは小湊鐵道でした

乗り物靴下との出会いは

お土産でもらった小湊鐵道のキハ200形の靴下でした。

 

わざわざ履かせた別の靴下を脱いで

こっちにすると持ってくるほどお気に入り。

 

f:id:meguharuo:20220409230131j:plain

 

履いてるときはちょっと派手だけど

靴を履くと赤いゴム部分が差し色になって良き。

 

お気に入りを履くと嬉しそうな息子を見て

新しく買うのもこれにしようと思ってました。

 

すべり止めはついてません

くる下もあし鉄(鉄下)もサイズは16㎝~

そしてすべり止めがついてません(´;ω;`)

危ないので今回もダイソーすべり止め液を!

 

f:id:meguharuo:20220409230702j:plain

 

乾いたら透明になるので

出すぎてもはみ出てもあまり気になりません。

塗り方もこだわりありません。

この辺はO型の性格がもろに出ています(笑)

 

▼だって乾いたら全然分かんないしね!

f:id:meguharuo:20220409230825j:plain

 

4足ともすべり止めをつけたら完成(^^)/

 

www.nito.work

 

さいごに

明日は何を履くって言うんだろう?

楽しみです(^^)