子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イオンモールの「しまじろうのハッピーステージ」に行ってきたよ!

しまじろうに会える!無料イベント体験レポ2022

f:id:meguharuo:20220416235131j:plain

 

こんにちは。ノコです。

しまじろうのハッピーステージに行ってきました(^^)/

 

 

親子で『できタッチ』キャンペーンとは?

全国横断!親子でできタッチイベントとは、

3/1~5/5まで全国のイオンで行われている

生しまじろうに会える参加型イベントです。

 

しまじろうとお姉さんが歌って踊るステージや

鉛筆&スタンプがもらえるビンゴラリーが行われていました。

 

全国のイオンで開催といっても

県に微妙な偏りあるうえに場所は合計17か所。

 

愛知はというと東浦イオンのみでした。

 

唯一の愛知が比較的近い場所ということで

こんなチャンスはない!と早速行ってみました♪

 

しまじろうのハッピーステージ

しまじろうのハッピーステージは

歌あり、踊りあり、知育ありの15分間のショータイム。

 

開催時間/ 11:00~、12:30~、14:00~(3回公演)

参加人数/ 各回先着30組

参加費/ 無料

 

先着というのは9:30から配布される整理券制。

どれくらい並ぶか全く予想がつかなかったので

とりあえず8:40頃に行ってみるとすでにすごい人だかり!

 

この時点で11時の回はほぼ埋まっており

12時半、14時半も並んでみないと不明とのことでした。

 

分からないというのは列にいるのは1人でも

整理券は2家族分もらうとかあるらしく…(;´∀`)

 

(いや、それってどうなの。と思ったのはここだけの話)

(一応注意書きに並んだ人の分のみとは書いてある)

 

その後もどんどん人が来て列はすごいことに。

明らかに30組以上では?って位並んでて、

9時すぎについた人達はほぼ絶望的だったみたい。

 

あまりの人の多さに前倒しで配布開始。

心配だったけどとりあえず無事GETできました(^^)/

 

▼整理券なくても見ることはできます

f:id:meguharuo:20220416225312j:plain

 

なんでステージに高さがないんだろうと思ったら

歌って踊るのにめちゃくちゃ動くからなんですね~。

 

右にも左にも前後にも行ったり来たり。

さすがに後列までは来てくれませんでしたが

最前列はかなり近かったです。

整理券番号順で席が決まっていたので

早番をとれた人が必然的に前列。

 

全部で5列ありました。

 

f:id:meguharuo:20220416230728j:plain

 

そして内容はというと15分=3曲分。

正直あっという間でした。。。

もうちょっとやってよ~!せめて30分!!

というのが本音。

 

▼ちゃれんじでもらったしまじろうを抱きしめて参加

f:id:meguharuo:20220416230506j:plain


いつもDVDで見ているしまじろうが

生で見れたってだけでいい経験になったかな。

一緒に踊る…は無理だったけど楽しそうでした。

 

普段は人見知りも場見知りもしないのに

こういうときは緊張で縮こまっちゃうんだよなぁ(;'∀')

 

ビンゴラリー「できタッチ」

今回のイベントは何かできたことに

できた!とハイタッチする=できタッチが合言葉。

 

なのでビンゴラリーも「できた」を体験するもの。

青が~3歳向け。ピンクが~6歳向けで

達成でビンゴをめくることができます(*'ω'*)

 

f:id:meguharuo:20220416231116j:plain
f:id:meguharuo:20220416231239j:plain

 

切り離すとバッグ型になる(笑)

このイベントは誰でも参加できました。

 

f:id:meguharuo:20220416231435j:plain

 

ビンゴが達成すると鉛筆とスタンプがもらえます。

こちらは先着1800名。

 

f:id:meguharuo:20220416231555j:plain

 

鉛筆はさておきスタンプが意外と使えそう!

これが無料ってありがたいですね。

 

f:id:meguharuo:20220416231920j:plain

 

小さめだけどかわいいし

宿題とかで押してあげたいやつ~。

何かのタイミングで使えないかな?

 

イベントの日程

このあとのイベントスケジュールは

です。

 

もしお近くであるならぜひ出かけてみてください♪

たとえハッピーステージの整理券がとれなくても見ることはできます!

(しまじろうも手を振ってくれる)

 

さいごに

初めて生しまじろうに会えました。

私の感想は「しまじろう意外とデカイな」です。

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/