子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

古着買取っていくらになるのか

断捨離で出た良さげな服を買い取りにだしてみました

こんにちは。ノコです。

今日は一日、洋服の整理をしました。

 

 

ついに仕分けにふみきった

服を捨てるのが苦手なんですよね。

 

まだ着れる

いつか着る…

と残し続けてもう何年たったのやら(;'∀')

 

パパからは1着買うなら2着捨てろと言われ。

ロフトの半分が服で埋まり。

 

覚悟を決めて仕分けすること半日。

捨てる服はゴミ袋3つ分、

リサイクルできそうな服も紙袋3つ分。

 

どんだけため込んでたんや!って話ですね。

衣装ケース8個分です(笑)

※ハンガーラック×5にかかっていたものを除く

 

古着買取を利用してみる

使用感のあるもの、汚れやほつれのあるものは

無人の古着回収所に持ち込むとして

数回着ただけ、新品同然のものはどうしようかと。

 

ふとテレビでやっていた古着買い取りを思い出し

未使用品だし売れるでしょ~と

ウキウキで持っていきました。

 

テレビで得た知識を生かして

今買い取りしてもらいやすい夏物で

着用感の少ないもの、未使用品(タグつき含む)を

厳選して40着以上。

 

さらにカバン、アクセサリー、スマホ関連…

 

総数でいうと60品に近いと思う。

 

ノーブランドも含みますが

20代前半女子が着てそうなブランドもいろいろ入ってました。

 

タグ付き未使用もあるわけですし

いくらになるか期待しちゃうじゃないですか?

夕飯の足しにはなるかな~とか。

 

 

 

結果は

 

330円(笑)

 

逆に恥ずかしいわ!!!!

 

1着10円にもなりゃしませんのね。

 

ちなみにセカンドストリートさんは

買取できないものは返品とのことなので

10着ちょい戻ってきました(-_-;)

 

不思議なのはその中に

タグなしだけど未使用のMISCH MASCH、

SLY、RODEO CROWNSとかが残ってたこと。

 

このあたりは正直買い取ってもらえると思った。

もう需要ないのか、それともデザインが古いのか…?

 

さすがにタグありはノーブランドでもOKだったっぽい。

あとアクセやかばん、スマホ関係もぜんぶ。

 

ほんと何が買い取ってもらえるかわからないもんですね。

 

返品された服も諦めない

「これは売れません」と言われた服たちですが

正直価値がないわけじゃないと思うんです。

 

きっと世の中には欲しい人はいる…はず。

 

ということでフリマアプリに出すことにします。

10円以上の利益がでれば

セカストさん以上ってことですもんね!!!!

 

絶対売ってやる~~!!!

 

さいごに

買取額は330円ですが

セカストさんでセールになってた息子の冬服

3着(870円)を購入したので実際はマイナス540円です。

 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)