子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツたっぷり&見た目もかわいいオムレット。和菓子も洋菓子も買える三寿園(豊明市)

こんにちは。ノコです。

豊明市にある、和菓子&洋菓子店 三寿園さんに三時のオヤツを求めて行ってきました。

 

お目当てはインスタで見かけたこちら。オムレット~(#^.^#)

www.instagram.com

 

三寿園さんは、名鉄名古屋本線「豊明駅」から徒歩1分、車だと伊勢湾岸自動車道「豊明IC」すぐのところにお店があります。

f:id:meguharuo:20201105110055j:plain

 

2017年にリニューアルしたばかりとのことでとってもきれいなお店でした。

 

150年続く御菓子司 

f:id:meguharuo:20201105111245j:plain

こちらがリニューアル前のお店外観。よくある町の和菓子屋さんといった感じですね。実は三寿園は慶応元年に創業した150年という歴史あるお菓子司。慶応といえば江戸時代最後の元号。戦争やらバブル崩壊やらを乗り越え今日まで続いているなんてすごいですね。

 

店内の様子

f:id:meguharuo:20201105112740j:plain

 

和洋菓子店ということで、ショーケース手前が洋菓子。奥側は和菓子が並んでいました。バームクーヘンは洋菓子だと思うんだけど、なぜか和菓子側に。スペースの問題?

f:id:meguharuo:20201105113100j:plain
f:id:meguharuo:20201105113057j:plain

 

和菓子も洋菓子も一度に買えるっていいですね。

家族に和菓子派、洋菓子派がいてもここに来ればまるくおさまります。

 

おすすめはバームクーヘン

三寿園の洋菓子がバームクーヘンの販売から始まっているそうで看板商品はバームクーヘンです。

f:id:meguharuo:20201105111914j:plain

 

ちょっと大きすぎるわ~って人にはばら売りのほか、お得な切り出しも。

f:id:meguharuo:20201105112216j:plain

 

外側がシュガーコーティングされています。

柔らかすぎないしっかりしたバウムにシナモンの香り、上品で優しい甘さのバウムでした♪

 

洋菓子も種類いろいろ

洋菓子はシュークリーム、プリン、ゼリー、ケーキと種類が豊富。

f:id:meguharuo:20201105113614j:plain

 

この日お目当てのオムレットは4種類ありました。

シャインマスカット、いちじく、抹茶、チョコバナナ。

時期によってフルーツが異なるみたいですね。

f:id:meguharuo:20201105114548j:plain

 

チョコバナナにしました!

ワンハンドで食べられるとのことで、家まで待てず車内で開封(-_-;)

見た目もかわいいオムレット!なのに写真が映えない~!!!(自分のせい)

 

薄皮のクレープ生地の中はチョコスポンジとバナナ&クリーム。

おいしかった~!!

甘すぎずくどすぎず、どこか懐かしい感じ。

それでいて満足感もたっぷり。

 

手土産や贈り物にも

手土産としてはもちろん贈り物にも。

f:id:meguharuo:20201105120029j:plain

 

 

バームクーヘンはふるさと納税で買う事もできます。

www.furusato-tax.jp

 

あれもこれもおいしそうだけど、消費期限もあるし(-_-;)

欲張っちゃダメですね。

また来れば良し(^^♪

 

三寿園へのアクセス

豊明市阿野町西ノ海戸34

0562-92-0737

9:00~19:00

定休日/火曜

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)